tf
韓国では、アジア大会で金メダルを取ったサッカーや野球の男子選手などが兵役を免除されることに関し、公平性の観点などから議論が起きていて、韓国政府が見直しの検討に乗りだしました。  「アジア大会で最高の成績を収めた男子選手は兵役を免除されます。いろいろな面を考慮して、国民の意見を集めて最も合理的な案を出してください」(李洛淵首相)  韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は、兵役免除などの特例について検討する専門のチームを5日、設置しました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。




・もしも将来、アジア大会のeスポーツで兵役免除になった場合、私は青瓦台の前で焼身自殺するぞ。


・↑4年後にどうなったか教えてくれ。


・↑今年のアジア大会ではeスポーツはデモンストレーション競技だったはずだ。
もしもアジア大会でデモンストレーション競技として繰り返し実施されれば、本当のメダル競技になるよ。


・↑でも他の伝統的なスポーツとどう違う?


・この金メダルによって、ソン・フンミンの未来の銀行口座が数百万ポンド増えることになる。


・↑数百万ポンド以上だよ。
2020年まで週給8万5000ポンドの契約だ。
プレミアリーグだけで39週あるから、600万ポンド以上失わずに済んだ。


・すべてを考慮しても、兵役はみんなの財力に悪影響だ。





・この話題と言えば、兵役が国の手助けになると思う?


・徴兵が時間の無駄であることをさっさと認めたら?


・みんな一緒に徴兵した方がいい。


・兵役はみんなに課すべきだ。
さもなければ、みんなに課すな。


・ちょっと興味があるのだが、他に兵役免除になる方法はあるのか?
もちろん健康を理由に免除になることは知っている。


・↑過体重や体重不足などで免除になることは出来ない。
病気や膝や重要な関節の手術歴で免除になるだろうな。


https://goo.gl/Au8gNm