ged
9月11日に韓国代表との親善試合を控えるチリ代表の選手が、韓国人に釣り目ポーズをしたことが韓国メディアで報じられ波紋を広げています。

海外の反応をまとめました。



画像
g


・これがかなり人種差別的なことであることは理解している。
でも、南米人として言わせてもらえば、ここではこういったアジア人ジョークはかなりよくあることだよ。
そして、人種差別と見なされることはあまりない。
理由は分からないけれどね。


・↑南米で人種差別ではないのは、南米には非難をするアジア人がいないからだよ。
国籍や場所に関わらず、このジェスチャーは間違っている。


・まぁ、これは意図的なものではなく、無知が原因だろうね。


・愚かな奴らだ。
韓国人は尊敬すべき人たちだ。
日本人と台湾人もだ。
奴らを北朝鮮に送れ。


・ラベッシが中国のチームに加入した際の最初の写真撮影でこれをやったことを思い出した。


・エドウィン・カルドナは同様の行為でかなり厳しい罰を受けた。
彼はワールドカップで招集外になり、あれ以来コロンビア代表に呼ばれていない。


・本当に不敬だし、無知と愚かさが原因だと思う。


・2018年にもなって、大の大人が人種差別的なジェスチャーを行っているのか。





・この愚か者に出場停止処分と罰金が科せられることを祈る。
自分の国が文化と教養に欠ける様を晒しているのを見るのは嫌だ。


・↑これは南米の文化に深く浸透していることでは?


・謙虚さを学ばせるために一年くらい彼を朝鮮でプレーさせろ。


・本当にどうしていまだにこんなことをする連中がいるの?


・↑彼はアマチュアの催眠術師なんだよ。
「私の目を見ろ。とても眠気を感じるはずだ。君は試合に負ける」


・多くの人たちがこの行為を「人種差別」と見なしていない。
これをやっている際にアジア人を嫌悪しているわけではない。


・↑でも、人々がこれを行う場合、ほとんどがアジア人を不快にさせるためだ。
あのコロンビアの選手のようにね。


・無教養の南米人が行うことだ。


https://goo.gl/3RcTQX

follow us in feedly