r
FIFA(国際サッカー連盟)が、クラブチームがレンタル移籍で他クラブへ放出できる選手の数に上限を設定することを検討しているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が13日に報じている。  報道によると、FIFAが現行のレンタル移籍制度について検討を行っているという。『スカイスポーツ』は、FIFAのスポークスマンが「議論は継続中で、何も決まっていない」としていると報じたうえで、レンタル移籍で放出できる選手数が8名以下に制限される可能性を伝えている。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。





・チェルシーとシティよ、安らかに眠れ。


・↑シティがジローナ、ニューヨークFC,メルボルン,横浜,トルケを所有していなかったら問題になっているだろうね。


・↑そのことを忘れていたよ。


・安らかに眠れ、ユベントス。


・レンタル軍団チェルシーのことを考えてやれよ。
冷血なFIFAめ。


・これはチェルシーのビジネスモデルを破壊する。


・NBAやNFLのチームがレンタル移籍を行うことを想像してみてくれ。
狂っているよ。
ようやくFIFAがこの惨めな風習を止めようとしている。


・素晴らしい変化になるだろうね。
だから実現することはない。


・つまりBチームを作れってことだろ。





・どうしてFIFAが気にするの?


・↑ビッグクラブが若い才能を買いあさるからだろ。


・結局、レンタルで移籍させるのではなく、買戻し付き条項で選手たちを売ることになるだけでは?


・↑間違いなくそれが打開策になる。
少なくとも短期的にはね。


・↑少なくとも小さなクラブたちに、他クラブで選手たちを練習させることで金が入る。


・↑FIFAは買戻し条項を禁止にするべきだ。


・これが通ったら、チェルシーよ安らかに眠れ。


・↑イタリアのクラブの方がもっと困ったことになるのでは?


https://goo.gl/2Ae6CS
follow us in feedly