aas
チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節が18日に行われ、MF香川真司が所属するドルトムントはアウェイでクラブ・ブルージュに1-0で勝利した。。今シーズン初のベンチ入りを果たした香川は、62分から途中出場し、トップ下でプレーした。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・この先発イレブンは心配になる。


・↑香川がどうしてベンチにいるのか理解できない。
昨シーズンを通じて、良いプレーをしたのでは?


・↑ファーヴルの胸の内は我々には分からないし、香川の状況も分からない。
もしかしたらベシュクタシュかどこかに行くのかも。


・予想してよりも接戦だ。


・ドルトムントがチャンスを与えている。


・マジかよ!我々が素晴らしいプレーをしている。(クラブブルージュファン)


・サンチョは先発するべきではない。


・サンチョのプレーはどうだ?


・↑ミスが多いし、守備面であまり貢献しない。


・我々にはファイナルサードでもっと良い動きが必要だ。


・今晩、香川を見られることを祈る。


・ビュルキのパスは何とかならないの?


・ロイスのクリア凄いな!ゴールかと思ったよ。


・ロイスが一番のディフェンダーだ。


・ゲッツェはボールを使ったトレーニングをやめて、ボルトに半年ほどスプリントの仕方を教えてもらうべきだ。


・ゲッツェはあまりに複雑なことをやろうとし過ぎる。


・ドルトムントはシンジを出すべきだ。





・両チームともにボールをゴールの中に入れないといけないことを知っているよね?


・少なくとも今シーズンの我々は守備が出来る。


・完全にイーブンな試合なのに、みんなは我々が一方的にやられているかのように振舞う。


・↑ブルージュ相手の試合は勝たないといけないからだよ。


・シンジが出て来るぞ!


・シンジの時間だ!


・このデタラメなフォーメーションでは、香川も手助けにならないと思う。
彼がゴールに向かうドリブルを見せるか、何かやってくれることを祈る。


・ロイスがストライカーなのに、クロスをあげる意味が分からない。


・先発イレブンであるべきだとシンジが既に証明している。


・プリシッチになんという贈り物!


・オーマイゴッド!!
今日、誕生日の男がやってくれた。


https://goo.gl/bMrxbe,https://goo.gl/2BixwV
follow us in feedly