r
香川真司の所属するドルトムントはホームでモナコと対戦。香川は報じられていた通り、負傷によりメンバー外となった。ドルトムントは後半、途中出場のヤコブ・ブルーン=ラーセンが抜け出して先制点を挙げる。さらに、PKを外していたパコ・アルカセルが追加点を挙げて汚名返上すると、アディショナルタイムにはマルコ・ロイスがダメ押し弾。3-0で勝利し、連勝で次節はアトレティコと対戦する。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・数年の停滞期を経て、ドルトムントが以前の姿を取り戻した?


・今シーズンが嫌いだ。
もう終わって欲しい。(モナコファン)


・↑気持ちわかるぜ。
2014年の我々はウィンターブレークに入る前はブンデスリーガで18位だったからね。(ドルトムントファン)


・↑それでも何とかELの出場権を獲得した。


・ドルトムントは一週間(3試合)で14ゴールを挙げているよな?


・マルコ・ロイスは本当に美しい。


・これはまずい。
今シーズンについて前向きに感じ始めている。(ドルトムントファン)


・我々は本当に美しいサッカーをした。素晴らしい。


・フィリップに点を取って欲しかったな。
彼にはゴールが必要だ。





・冗談を言っているわけじゃないぞ。
でもファーヴの戦術は、トゥヘル,ボス,シュテーガーの戦術を素人のように見せてしまう。


・↑トゥヘル以外は同意だ。
今のところ、ファーヴの交代はトゥヘルよりもずっと良いけどね。


・↑戦術に関して言えば、トゥヘルの圧勝だろう。
でも、人材管理や交代に関して言えば、ファーヴ>トゥヘルだ。


・バルサファンだが、パコのことを好きか?
彼は我々のもとでは活躍できなかった。
でも彼は一生懸命頑張ったと思う。


・↑我々には点を取れるストライカーが必要だった。
そして、我々は手にした。
満足しているよ。(ドルトムントファン)


・↑今のところ、彼は良いプレーをしている。
つなぎ役としても良い。


・最後の30分間で盛り上がったのが良かった。


https://goo.gl/3rGDaT,https://goo.gl/2dJRxA
follow us in feedly