t
<親善試合:メルボルン・ビクトリー1-3ウェリントン>◇5日 オーストラリアAリーグの強豪メルボルン・ビクトリーMF本田圭佑(32)が移籍後初ゴールを決めた。 同リーグのウェリントン(ニュージーランド)との親善試合で対外試合に初出場。左足でPKを落ち着いて決め、待望の新天地デビュー戦を自身のゴールで飾った。 ただ、試合は1-3で敗れた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



動画



・そして観客は大騒ぎ


・どうして非公開の試合なのか理解出来ない。
どこでも見られるようにしろよ。
そうすれば客が増えるかもしれないぞ。


・ウェリントン相手のゴールはゴールのうちに入らない。


・最終スコアは?


・↑ウェリントン3-1メルボルン。


・まもなくシーズンが開幕するがスロースタートだな。


・我々が最後にプレシーズンマッチで勝ったのはいつだ?


・正確には「ヴィクトリー」ゴールではないな。


・ウェリントン相手に1-3かよ。
ダービー前に我々は何とかする必要があるな。





・左隅下に決めてきたか。


・彼は少なくとも今シーズン15点取るよ。


・彼は95㎏ありそうだな。
家に帰りたそう。


・PKを蹴った後、彼はまるで氷の上を歩いているようだった。


・なんだか80歳がPKを蹴っているみたいだった。


・わお!PKか。


・こんなに酷いPKは見たことがない。


・↑あのボールよりも速く動くカタツムリを私は見たことがある。


・↑PKを決めた後に走って戻る彼の姿はまるで70歳のようだった。(笑)


・史上最低のPKだな。
カンボジア人たちにPKの蹴り方を見せるためにハーフタイムで退いたに違いない。


・PKなのに大騒ぎだな。


・↑しかも彼らは3-1で負けた。


https://goo.gl/VwyunS,https://goo.gl/xBApRR,https://goo.gl/c2o75V
follow us in feedly