r
[10.7 ポルトガル・リーグ第7節 ポルティモネンセ4-2スポルティング・リスボン]  ポルトガル・リーグ第7節が7日に行われ、MF中島翔哉の所属する暫定18位のポルティモネンセはホームで同5位スポルティング・リスボンと対戦し、4-2で勝利した。2試合ぶりの白星を手にし、最下位から脱出。中島は開幕7試合連続でスタメン出場し、決勝点を含む2ゴール2アシストの活躍を見せた。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




動画



・中島はもうすぐ別のリーグに行くだろう。


・↑悲しくさせないでくれ。


・↑ポルティモネンセが彼と完全移籍で契約してよかった。


・↑彼がワールドカップに行けなかったのは残念だ。
現在、間違いなく日本最高の選手の一人だ。


・彼のことが大好きだ。
我々の元でプレーする彼を見ることがないと思うと残念だ。(ベンフィカファン)


・↑ポルティモネンセは俺たちのダチだ。
我々には彼らの良い選手が必要なんだ。(FCポルトファン)


・↑ダメだ!我々は翔哉を愛している!彼は我々のものだ!(ポルティモネンセファン)


・中島は本当に上手いな。


・おいおい、彼は本当に良いな!





・翼。


・この男は本当に特別な選手だ。
彼がこういうプレーをしても、もう驚くことはできない。


・↑彼が未だにポルティモネンセ、もしくはポルトガルリーグでプレーしていたとはね。


・この新しいオランダ代表は、かなり良さそうだね。


・↑たぶん彼らはオランダ代表に勝てるよ。


・なんという一撃だ、翔哉!


・今日の市場で楽に1000万ユーロ(約13億円)の価値がある。


・↑今夏、ポルティモネンセは彼に対する1000万ユーロのオファーを拒否したよ。


・↑ポルティモネンセがうらやましいよ。
素晴らしいサッカーをするし、本当に特徴のある選手たちがいる。


https://goo.gl/Ta5mGL,https://goo.gl/FAH1JX
follow us in feedly