a
今シーズン、リヴァプールからベジクタシュに放出されたGKロリス・カリウスだが、新天地でも不用意なミスを見せたことで批判の的となっている。 現地時間4日、カリウスはUEFAヨーロッパリーグのマルメvsベジクタシュの一戦に先発出場すると、スコアレスで迎えた53分、失点に絡んでしまう。マルメが右サイドからクロスを放り込もうとすると、ベジクタシュDFジャネル・エルキンに当たってコースが変化。その浮き玉のボールは直接ゴールへと軌道が変わり、カリウスはジャンプして弾き出そうとするが目測を誤り、ボールはファー側のネットに吸い込まれた。なお、ベジクタシュは76分にPKで追加点を許し、0-2で黒星を喫している。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




動画

Karius back at it again from r/football



・この男に同情せざるを得ない。


・↑特にボールが変化した時はね。
勘違いしないでくれ、あれは確かにミスだ。
でもこれがカリウスでなかったら、我々は語り合っていないはずだ。


・↑公平なことを言うとすると、どのGKが犯しても酷いミスだぞ。
そしてカリウスは酷いミスをよく犯す。
あの男は呪われているに違いない。


・私は今でも彼のことを良いGKだと思っているよ。
CL決勝がトラウマになっているに違いない。


・可哀そうな奴。


・目をそらせ、みんな。


・↑気の毒だね。
彼がもはやリバプールでプレーしていなくてよかった。


・ああいうミスをした後の彼の顔を見るのは胸が痛む。


・我々はあの表情を何度も見てきた。(リバプールファン)





・正直、あれは止められない。


・ミス?それとも素晴らしいゴール?


・いまだに脳震盪を起こしているに違いない。


・彼がもはや我々の問題ではないことを考えると、これはかなり面白い。(リバプールファン)


・↑何が面白いんだよ?
彼は打ちひしがれているじゃないか。


・↑高い給料をもらっている打ちひしがれた男。


・それなのに人々は彼にチャンスを与えたがった。


・正直ここまでくると、もしも君たちがカリウスだったら、サッカー選手を引退して、モデルにならないかな?


https://goo.gl/Xi5UeC,https://goo.gl/L6JLd2
follow us in feedly