t
キリンチャレンジ杯(12日、日本3-0パナマ、デンカ)森保一監督(50)率いる日本代表(FIFAランキング54位)がパナマ代表(同70位)と対戦。日本はMF南野拓実(23)=ザルツブルク=とMF伊東純也(25)=柏=の2戦連続弾、FW川又堅碁(28)=磐田=がダメ押しとなるオウンゴールを呼び込み勝利。ロシアW杯主力組との融合を図った一戦で見事白星を挙げた。以下略(サンスポ)
スペイン語の誤訳はご容赦ください。

海外の反応をまとめました。




・なんて恥ずかしいのだ、パナマ。


・アジアでプレーする時は何も問題なく勝ってほしいのだが。


・↑何年もサッカーをしているのに、世界の舞台に出るとパスの出し方が分からなくなる。


・↑テクニックのあるフォワードや良いフォワードがいないことが問題だ。


・日本万歳!
南米の友人より。


・日本は素晴らしいね。愛しているよ。


・どうしてパナマがワールドカップにワールドカップに出れたの?


・ディフェンダー:3.8 ミッドフィルダ:3.4 フォワード 0.0。
枠にシュートをとばせない奴にゴールは奪えない。


・良いプレーをしたのに3回以上枠から外してしまった。





・日本の守備はそんなに良くなかったのに。


・いつも通りだよ。決して変わらない。


・知っている日本の選手がいなかったが楽しめたよ。


・とても残念だよ。


・技術のある選手を連れてこいよ。
とても遅い選手たちばかりだし、攻撃しようとしない。


・哀れだ。本当に哀れだ。


・我々は世界でも笑いものにされる。


https://goo.gl/vzCzqK,https://goo.gl/D31Fsr,https://goo.gl/oZYzUM
follow us in feedly