g
【10月11日 AFP】ロシア警察は10日、官僚2人に暴行をはたらいた事件の容疑者として、サッカー同国代表の選出歴があるパベル・ママエフ(Pavel Mamaev)とアレクサンドル・ココーリン(Alexander Kokorin)の身柄を拘束した。この問題を受けて、リーグはロシアサッカー協会(RFU)に対して、両選手を永久追放処分にすることを求めている。  ロシア・プレミアリーグのクバン・クラスノダール(Kuban Krasnodar)でプレーするママエフとFCゼニト(FC Zenit)のココーリンは、モスクワ市内の高級カフェで朝食を取っていた産業貿易省の官僚2人に襲い掛かっている姿を現場のビデオ映像で確認された。特に被害者の一人である韓国系のデニス・パク(Denis Pak)さんは、椅子で殴られている様子が映し出されていた。以下略
海外の反応をまとめました。




・相手の男は明らかに役人だ。
ココリンの評判はかなり悪いし、代表チームから何度か外されている。


・↑2014年のW杯でココリンにはかなり期待していたが、完全に期待外れだったな。
あれ以来、クラブレベルでも大したことをしていない。


・↑昨季のココリンはゼニトのベストプレーヤーの一人だったけどね。


・この二人は前にも一緒に愚かなことをしなかったか?


・↑何度もね。


・ところで彼らが暴行したのはアジア系のロシア官僚だ。
中国に帰れと言った。


・↑ハハハ、アジア系ロシア人の中でも彼らは官僚を選んだ。


・↑しかもただの官僚じゃないぞ。
自動車・鉄道産業を担当するプーチン政権の要職だ。





・ところでデニス・パクは、中国系ではない。
ロシアに住む韓国系だ。
非アジア系は、アジア系のバックグランドなんて気にしないことをアジア系は気づくべきだ。


・彼はサッカー選手で、椅子で相手を殴った。
しかも相手は若くなかった。
これは酷いね。


・ママエフはマンU移籍間近までいったことがあるのに。
ココリンはあの世代ではロシアで最高の選手だ。


・↑ゾブニンとゴロビンにはあんな風になってほしくないね。


・ココリンよ、最悪の自滅の仕方だな。


・この2人は本当に才能を無駄にしている。


・役人を暴行したんだ。
簡単には釈放されないぞ。


・本当に酷い連中だ。
ロシアとアメリカ、どちらが人種差別が酷いと思う?


https://goo.gl/Anw9xt,https://goo.gl/iRqXsk,https://goo.gl/EZPgGK,https://goo.gl/FYRadr

follow us in feedly