9
フィリピン・サッカー連盟は27日、同国代表新監督に、スウェーデン人のスベンゴラン・エリクソン氏(70)が就任したと発表した。フィリピンは来年1月開幕のアジア・カップ(アラブ首長国連邦)に出場する。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。





・フィリピンサッカーにとって凄い年だ。
初のアジアカップ本大会出場に、プレミア初のフィリピン人選手、そして間違いなく我々にとって初めての注目を集める監督。


・↑エザリッジは本当に素晴らしい。


・↑フィリピンの主要スポーツって何?
サッカーはどれくらいの位置づけなの?


・↑バスケットボールとボクシングの次だね。
おそらくバレーボールと同じくらいだ。


・フィリピン代表は良くなるだろう。
海外に選手がたくさんいるから。


・4-4-2だぜ!
たいしたことは出来ないと思うけどね。
スコット・クーパーがほとんどの仕事をして、エリクソンはただ頷いて、ロングボールを蹴って走れと言うだけだろう。


・金儲けの為だろ。
数試合で分かるはずだ。


・これがニュースだとはね。
フィリピンでは子供と在留外国人以外はサッカーをしないぞ。(笑)





・伝説の監督だ...何も勝ち取っていない。


・↑3か国で2冠を達成した。
セリエAで優勝している。
イングランド代表監督として最高の勝率を誇る。
選手はアマチュアなのに、ヨーテボリでUEFAカップを制した。
伝説ではないかもしれないが、成功した監督だ。


・ラツイオではよくやったが、伝説的だと?


・イングランド代表監督以降は凋落している。


・彼はシティではいまだに愛されているぞ。


・いいから見て楽しめよ。


・シンガポールはモウリーニョに指揮してもらう必要がある。


https://goo.gl/EYdcvN,https://goo.gl/8c62m5,https://goo.gl/5cA1vJ

follow us in feedly