11
2018年11月17日に行われた親善試合ヨルダンとインドの親善試合でヨルダンのGKアミール・シャフィが蹴ったボールがインドのゴールに吸い込まれ、その様子が海外の掲示板で話題になっていました。

海外の反応をまとめました。




動画


・笑った。


・オーマイゴッド!


・質の高いキックだ。


・ジャンプせずに振り向いていれば、ゴールに入る前に楽々とボールに触れることが出来たと思う。


・インドの監督は代表にふさわしい選手を招集せずに、平凡な選手しか招集しない。


・↑あのGKはインド有数の選手であることに気付いているか?


・>>インドの監督は代表にふさわしい選手を招集せずに、平凡な選手しか招集しない
↑まるで違いがあるような言い草だな。


・自分のゴールに向かってパンチング。
悪いことなんて起きようがない。


・インドのGKは恥ずかしいな。





・13億人もいるのに、こんなのにゴールを守らせている。


・↑別に13億人がサッカーでキャリアを築こうとしているわけじゃないだろ。


・彼は我々のチームでベストの選手だよ。
それが我々のレベルを表していると思う。(インド人)


・あのGKが喜んでいることに驚いた。
普通はGKが点を取っても喜ばないか、最小限に抑える。


・アミール・シャフィは、デ・ヘア,レノ,ケパ,エデルソン,アリソンの合計ゴール数よりも点を取っている。


・ヨルダンでのシャフィのあだ名は「クジラ」だ。


・この前には彼(インドのGK)はPKを止めている。


・PKを止めて、こんな風に失点する。
バランスが完璧にとれている。


・彼は世界最高のGKだ。


https://goo.gl/XjXGaa