95
元スペイン代表FWダビド・ビジャに日本行きの可能性が浮上した。アメリカ人記者パブロ・マウラーのツイート、フランス『レキップ』などが報じている。 現在、アメリカ・メジャーリーグ・サッカー(MLS)のニューヨーク・シティでプレーするビジャ。しかし、今シーズンいっぱいで契約が切れる元スペイン代表FWは、クラブからの退団とともにアメリカからも離れることが濃厚と考えられている。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・ニューヨークを去る、まだプレーは続けるということだ。


・ロビー・キーン、ズラタン、ビジャ、ケーヒルは引退するためにMLSに来たのに、他国でプレーし続けるのが興味深い。


・↑ベッカムとドノバンだって同じことをしたよ。
まぁ、ドノバンが引退するためにMLSに来たわけではないのは明らかだが。


・そうか。ウエストハムに来るか。


・↑彼は日本に行くんだよ。


・↑ウエストハムはガッカリだな。


・まだ現役だったの?ワオ!


・この男はどこでもゴールを決めてきた。
日本でも全力を出すのは間違いない。


・↑彼はNYCFCで伝説になった。
銅像を建てる必要がある。


・↑4年もいたのか?
マジかよ!つい最近までバルサとアトレティコのユニフォームを着ていた気がするのに。





・Jリーグは年寄りのスペイン人選手を全員獲得しようとする。


・↑他に誰がいるの?


・↑トーレスとイニエスタ。


・↑ポドルスキもいるよ。
スペイン人ではないけど。


・↑日本は面白いよ。
ブラジル人選手もかなりいる。


・↑ああ、関係者を非難することは出来ない。
重要な選手でありながら、素晴らしい場所に住むことが出来、チームもまだ戦力になる有名選手と契約できる。
トーレスは苦戦しているらしいが、彼が小さなクラブに行ったことはそれ以上のことを物語っている。


・どこのチームに行くの?
イニエスタかトーレスと連携するところが見たい。


・↑まだ分からないが、シティフィナンシャルグループが20%の株を保有する横浜Fマリノスかもしれない。


・↑じゃあ、間違いなく横浜だね。


https://goo.gl/UYGmCU,https://goo.gl/XW2Zhm,https://goo.gl/gGStVF,https://goo.gl/pNEuTj,https://goo.gl/pLCeJW
follow us in feedly