95
【11月29日 AFP】サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)でフランス代表として母国の優勝に貢献したアントワーヌ・グリーズマン(Antoine Griezmann)とキリアン・エムバペ(Kylian Mbappe)の名前にちなみ、新生児に「グリーズマン・エムバペ」と名付けた両親に対し、同国当局が命名を阻止する道を模索している。  仏紙ラ・モンターニュ(La Montagne)は28日、同国中央部のブリーブ(Brive)で今月誕生した男の子が、熱狂的サッカーファンとみられる両親からファーストネームに国民的英雄2人の名前を付けられたと報じた。 以下略
海外の反応をまとめました。




・どうしてキリアン・アントワーヌじゃないの?


・↑それじゃ見出しにならないからだろ。


・どうして苗字なんだろう?(笑)


・私は自分の子供にサンチョと名付けたい...。(ドルトムントファン)


・でも苗字がエムバペだったら?
エムバペ・エムバペだよ。


・子供が自分で名前を決めるべきだ。


・↑新生児に聞いてみよう。
「どんな名前がいい?」
「あばーあばっばば」


・フランスの当局は人々の生活に干渉しすぎだよ。
品位を乱すものでなけばいいだろ。


・「ジルー・カンテ」と名付ければ良かったのに。





・フランス当局はつまらない奴らだな。


・双子の女の子にマラとドナと名付けたアルゼンチンの夫婦を思い出したよ。


・「ペペ・ルーニー」の方がいいんじゃないかなぁ。


・私は自分の息子にソンと名付けるぞ。(スパーズファン)


・↑娘だったらもっと良いのに。


・私が名前を付けられた時に、フランス当局がいてくれたらなぁ。


・↑君の名前は何?


・↑グリーズマン・エムバペ。


https://goo.gl/KY867x
follow us in feedly