123
現地時間2日に行われたアーセナルとトッテナムによるノース・ロンドンダービーで、先制ゴールを奪ったオーバメヤンがチームメイトとゴールを祝っている際に、トッテナムのファンからバナナの皮が投げつけられました。
ピッチに物を投げ込んだ行為で男が逮捕されましたが、人種差別が関係しているかどうかは不明とのことです。
試合はアーセナルが4-2で勝利しました。

海外の反応をまとめました。




・10分もしないうちに逮捕された。
よくやった。


・逮捕は少し行き過ぎでは?


・もしかしたら、バナナの皮で滑らせたかったのでは?


・試合中にみんなピッチに何か投げ込んでいるだろ。
紙だとかライターとか。
彼はオーバメヤンが点を取ったから何かを投げつけたかっただけでは?


・どこのクラブのファンにも嫌な奴らはいる。
ただスパーズは他のクラブよりも多い気がする。


・そもそもどうしてスタジアムでバナナが売られているの?


・レイシストの愚か者め。


・ただ馬鹿げているよ。
黒人選手が嫌いなら、どうしてスパーズを応援しているの?





・ハハ。
ダニ・アウベスが投げつけられたバナナを食べるのを思い出した。


・イギリスでいまだにこういうことが起きているのが信じられない。


・↑信じるのはそんなに難しいことではない。


・哀れだな。


・なんて愚かな男なんだ。


・この件はアーセナルvsトッテナムではない。
サッカー界vsこういうことをする連中にするべきだ。(アーセナルファン)


・↑ありがとう、感謝するよ。
こういう連中は関わり合いたくない(スパーズファン)


https://goo.gl/3wrbZq
follow us in feedly