ee
 ルカ・モドリッチが受賞したバロンドールは、今年から新たに女子部門も創設された。栄えある初代受賞者となったのは、フランスのリヨンに所属するノルウェー代表のアーダ・ヘーゲルベルグだ。  しかし、その歴史的な快挙に影を落とす騒動が起きてしまった。セレモニーで共同司会を務めていたフランス人DJマーティング・ソルベイグ氏が、ヘーゲルベルグに“トゥワーク”を求めたことで、「セクハラだ」と“炎上”したのだ。以下略(サッカーダイジェストweb)
海外の反応をまとめました。




トゥワーク、トゥワーキング(twerk、Twerking、[ˈtwɜːrkɪŋ])は、ダンスの一種。主に女性が、低くしゃがんだ体勢で、お尻を動かし、音楽に合わせて挑発的に踊る[1][2] 。この言葉は「フットワーク(footwork)」の短縮語か、「ツイスト(twist)」と「ジャーク(jerk)」のかばん語と考えられている。オックスフォード英語辞典のブログは、「恐らく、"work"と"twist"、あるいは"twitch"が融合したものではないか。」と分析している[3]。ウィキペディア

動画




・これほど恥ずかしいショーを見たことがない。


・↑モドリッチにも自分の曲でトゥワークを踊るように頼もうとしたことに気付いた。


・↑でも、もしも彼がYesと言ったら?


・↑そうなれば、我々全員の勝利だ。


・エムバペは「何が起きているんだ?」という様子で座っている。


・おそらくジョークなのだろうが、最悪のタイミングで放たれた最低のジョークだと思う。


・ドン引きしてしまう。
明らかな性差別だ。


・これは本当に恥ずかしい。
なんて失礼な奴なんだ。


・彼女にとっての最高の瞬間を台無しにした。
なんというクズだ。





・う~ん、私は本当に笑ってしまったが。


・これを本気で性差別と思う連中がいるのか?
ただの酷いジョークだろ。


・↑酷いジョークは性差別的になりえる。


・普段の彼は紳士なのだが。


・私は長い間こんなに笑ったことがなかった。


・フランスがワールドカップで優勝したのよりもドン引きした。


・たぶんこれはフランス特有のものなのだろうな...。


・モドリッチに頼んでいいたら面白かったろうに。


https://goo.gl/M23ZHz

follow us in feedly