t
前略 ペレ氏は自身も歴代最高の選手と評価を受けるレジェンドだが、メッシの評価に関してはかなり厳しい意見を述べている。 「ある選手はヘディングも上手く、左足でも右足でもシュートを打てる。もう一方は片足しか使えず、スキルもたった一つだけ。ヘディングも上手くない。どうやって比較すればいいんだ? ペレと比較すると言うなら、左足でも右足でもシュートを打てて、ヘディングでも点を取れる選手じゃないとね」  ペレ氏は自身が左右両足を自在に使え、ヘディングでも点を取れる選手だとしたうえで、メッシは利き足である左足に頼りきりで、得点パターンも限られていると指摘している。以下略 
海外の反応をまとめました。




・晩節を汚し続ける男。


・はいはい、お爺ちゃん。


・本当はどう感じているのか教えてくれ、ペレ。


・「メッシには技術が1つしかない」
↑アル中と農民だらけの守備が統制されていないフィールドでプレーしていた男が、自身を越えられることに恐怖を感じているようだ。(笑)


・CLを4度獲得した男と、決して自国を出なかった臆病者をどうやって比較できる?


・↑彼は国外でもプレーしたけどね。


・↑当時のブラジルリーグは、ヨーロッパよりも優れてはいないかもしれないが、同等だったよ。


・ペレは最高の選手だったが、今はただの愚者だ。


・これはジョークなの?それとも彼は本気?





・パレは間違っていない。
メッシはいつも同じ動きをする。
そして右足をぎこちなさそうに使う。


・↑メッシはヘディングが下手。
それでも頭で23点取っている。
ああ、それと右足で73点取っているよ。


・↑Cロナウドは右足、左足、頭で100点以上取っている。


・↑まるでロナウドがメッシよりも背が高いような言いぶりだな。


・↑だよね?まるでメッシがロナウドよりも背が低いかのような言いぶりだ。


・彼は正しい。
メッシは完璧とは程遠い選手だ。


・今から20~30年後にメッシはペレやマラドーナのように戯言を言うだろうか?


・↑そうでないことを祈る。


・ロッベンが史上最高の選手であることを我々皆が知っている。


https://goo.gl/scfjFv

follow us in feedly