rg
国際サッカー連盟は8日、フランス女子ワールドカップの組み合わせ抽選会を開催。最新FIFAランキング8位の日本は同4位イングランド、同20位スコットランド、同36位アルゼンチンと同じグループに入った。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



画像
5


・馬鹿馬鹿しいおふざけなしで抽選してくれたらいいのに。


・イングランドとスコットランドが同じ組!やったぜ!


・↑それだけではない。
スコットランドの女子ワールドカップ初めての試合がイングランド戦だ。


・これはタフなグループだろうな。


・もちろん我々は国際大会で連続でスコットランドと対戦する。
グループDの初戦はイングランド対スコットランドだ。


・素晴らしい光景だ!
イングランドがスコットランドと日本の両方と戦う様子が見られて嬉しい。
スウェーデンとアメリカのリターンマッチは素晴らしいものになるだろう。


・↑フランスとアメリカは予選リーグをトップ通過したら、準々決勝で当たるかもしれない。


・↑彼女たちは対戦しないよ。
ドイツとアメリカが対戦するだろう。
彼女たちがトップ通過して、決勝トーナメント1回戦で勝ったらね。


・どうしてイングランドと日本が同じ組なのか誰か説明してくれない?
イングランドは前回大会で3位、日本は2位だったのに。


・↑国際ランキングが理由だよ。
あれからの数年が彼女たちの順位に影響した。
イングランドはポット1、日本はポット2だった。


・↑FIFAランキングのせいだ。
日本は7位でポット2に入った。


・↑これは不合理だ。
日本は世界最高のチームの1つで、間違いなくカナダよりも上だ。





・スコットランドはアルゼンチンに勝てるかもしれない。
もしかしたら成績上位の3位になって、国際大会で初めて決勝トーナメントに行けるかも。


・アメリカがスウェーデンと対戦か。
多くの人々が望んでいた試合だ。


・スウェーデンか。我々はもちろん彼女たちと対戦する。


・↑どうやら私たちの運命のようだ。


・↑それでも日本よりはマシだと思う。


・イングランドのグループには興奮する。
決勝トーナメント1回戦でアメリカとカナダが対戦する可能性は高い。
ドイツは自分たちのグループを心配しなくてもいい。


・↑パッと見た感じ、楽そうなグループがいくつかあるね。
でもよく見てみると、多くのグループがタフなものだと思う。


https://goo.gl/fy2w4L,https://goo.gl/LZeWTJ,https://goo.gl/ZR55ff

follow us in feedly