egd
 10日、チェルシーがマンチェスター・シティのイングランド代表MFラヒーム・スターリングに対するサポーターの人種差別行為について声明を発表した。  チェルシーは8日、本拠地スタンフォードブリッジでシティと対戦し、2-0で勝利した。しかし、この試合中にチェルシーのサポーターからスターリングに対して、人種差別的な野次が飛ばされていた。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・良かった。チンピラどもめ。(チェルシーファン)


・正しい方向への第一歩だが、氷山の一角のはずだ。


・生でこの様子を見ていたが、「人種差別的なことを言ったのでは?」と思ったよ。


・奴らが職場で解雇されることを祈る。


・数年前にパリの地下鉄でチェルシーファンが黒人に対して人種差別を行っただろ?


・スターリング(英国通貨)の価値を下げているテリーザ・メイをチェルシーは出禁に出来ないの?


・この4人はカンテがゴールを決めた時は喜んだはずだ。
無知で愚かな連中は存在する。


・警察沙汰にしたらどうだ?


・どこのクラブにも人種差別を行う輩がいる。
そういう連中がいないのは、アーセナルぐらいかな。





・スターリングがカントナキックをする様子が見たかった。


・一時的な出禁であって、生涯入場禁止ではない。


・ああ、そうか。
無実が証明されるまで罰するか。
西洋諸国では逆だと思っていたが。


・こいつらはドログバのことをどう思っていたのだろう?


・毎年のように人種問題が起こる。
我々のファンの中には酷い連中が間違いなく存在する。


・人種差別という証拠は?
もしかしたらただの野次かもしれないだろ。


・良かった。こういった行為を許容するべきではない。


https://goo.gl/EnPQpG