ar
前略 G組は首位のレアル・マドリー(スペイン)がホームでCSKAモスクワ(ロシア)に0-3で敗戦。CSKAモスクワのFW西村拓真は後半アディショナルタイムに起用された。他会場ではローマ(イタリア)がビクトリア・プルゼニ(チェコ)に敗れたため、R・マドリーが首位通過で、ローマの2位が確定。プルゼニがEL決勝トーナメントに回る。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・今晩、レアルがCSKAに負けた。
彼らはヨーロッパの大会でホームでこれほどの大敗を喫したことはなかった。


・でも、CSKAはグループ最下位でレアルは首位だぞ。
マドリードに2回勝ったのに。


・CLでドルトムントがレアル相手に4点取ってなかったか?
たしか4-2だったと思う。


・↑4-1だよ。
でもあれはマドリードではなく、ドルトムントでの試合だった。


・今までで一番の大敗?
少なくとも0-4か0-5を想像するよね。


・↑CLでは異なるということなのだろう。


・でも、ローマも冷たい雨が降る夜のプルゼニでやることは一つだけだったのに、ヘマをした。


・あの試合はヤラセだ。目を覚ませ。


・Cロナウドが去って以降、レアルはあらゆるネガティブな記録を破り続けているね。(笑)





・ソラーリは記録を破り続ける。
なんという伝説。


・あれが消化試合であることを君たちは分かっているか?


・↑レアルはいつも早々にグループステージ突破を決める。


・みんなが彼らのことを笑っているが、5月には彼らがすべてを勝ち取るから見ていろ。


・↑そうであって欲しいが、可能性はない。(レアルファン)


・過去3年でナバスは3点差以上で負けたことは無い。
それなのにクルトワは4カ月も経たないうちに5回も成し遂げている。


・まぁ、CSKAは敗退したけれど、こういう結果は誇りに思うことが出来る。


https://goo.gl/wdjJrs