a
ドルトムントからスペインへの移籍を希望しているMF香川真司だが、実現は難しいのかもしれない。ドイツ『キッカー』が伝えた。 今季ここまでブンデスリーガでの出場時間は98分にとどまるなど、首位を走るドルトムントで苦しむ香川。ルシアン・ファーブル監督の構想外となっており、本人も移籍希望を明らかにするなど、クラブへ残ることはないと見られている。 香川自身は憧れのスペインへの移籍希望を公言しているが、実現は難しいのかもしれない。『キッカー』によると、スペインへの移籍は「現実的ではない」という。リーガの中で香川の給料を支払えるクラブはトップに限られており、それらのクラブは現在日本代表MFを必要としていないとしている。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・彼を獲得しようぜ。(ベティスファン)


・彼をリーガで見ることが出来たら本当に素晴らしい。


・#freeshinji(シンジを自由にしろ)


・この男を我がクラブから出してくれ!彼に対して敬意を払う。(ドルトムントファン)


・↑バルトラが彼の為にベティスに働きかけているに違いない。
あの男のキャリアは、こんな目に遭うべきではない。


・香川はベンチにすら入れない。
何度もベンチ入りを逃している。


・↑本当に滑稽だ。
攻撃的MFとして出場機会を得られないのは理解できるが、ゴール前を固めるチームに対しては途中出場するべきだ。


・彼がドルトムントにいたことを知らなかった。


・ベティスは彼にピッタリだと思う。


・↑既に香川のようなMFがチームにたくさんいるだろ?


・セルタだね。
今から予言しておく。





・エルチェ(スペイン3部)においでよ。
2012年くらいから彼のファンなんだ。


・移籍先を見つけるのが困難ならば、スペイン移籍に時間を浪費するのではなく、新しいクラブを探した方がいい。


・ヴォルフスブルクに来い。


・彼がスペインにこだわっているのが悲しい。
彼はセリエAで活躍すると思うし、彼のプレースタイルにもっと合っていると思う。


・彼が酷いプレーした時なんてあったか?
値段次第では、インテルにいても構わない。
ナインゴランの問題があったから、彼が代わりに10番を務めてもいい。


・MLSに行くべきだよ。


・もしもニコラス・ロデイロが来るのなら、彼は史上最高額の移籍金でシアトル・サウンダースにやってくるべきだ。
次のイチローになれ!


・本田のようにAリーグに来ることもできるぞ。(彼はビッグクラブでプレーする必要があるし、それに値するけど)


・日本に戻ることは選択肢にないのか?
間違いなく神のように扱われるだろう。


・↑29才なら、まだヨーロッパで十分にやれる気がする。


・↑スペインでのプレー経験がないまま引退したくないと発言している。


https://goo.gl/52RFRa
follow us in feedly