ggf
(スレ主)現在、5大リーグで唯一18チーム制なのはブンデスリーガだけだ。
そのため、1シーズンが38試合ではなく34試合だ。
20チーム制に拡大することには、いつも賛否がある。

海外の反応をまとめました。




・(スレ主)リーグの質:2チーム加えると、リーグの質は上がる?下がる?
試合が増えるということは、ファンたちのアウェイゲームへの移動も増える。
4試合は週の半ば、または今のリーグ戦日程の前後で行うことになり、選手の負担が増える。
試合が増えれば、クラブの収入は増える。
降格プレーオフは恐らく廃止される。


・私は一部リーグは18チーム制であるべきだと思う。
ヨーロッパでの試合をもっと増やすべきだ。


・イングランドのチームは18チーム制、2つのカップ戦、ヨーロッパでの試合に完璧に対応している。
ドイツにはカップ戦が1つしかない。


・↑そうかな。
イングランドのチームは、リーグ戦の為に2つのカップ戦とELを捨てているだろ。


・↑ほとんどのチームはローテーション制を採用している。
何が言いたいかというと、ドイツのチームは4試合増えても対応できるということだ。


・18チーム制の方がずっと良いだろ。
他のチームも18チーム制で行くべきだよ。
16チーム制でも良いくらいだ。


・18チーム制の方が良いだろ。
質の悪いチームが2つ増えるだけだ。


・週の半ばに4試合増えることを私は恐れている。
ブンデスリーガ2部の質を考えると、2チーム増やしてもリーグの質に影響はないだろう。





・どうして降格プレーオフが廃止されるべきなんだ?


・ギリシャスーパーリーグではチーム数を減らそうとしているのに、君たちは増やすことを議論していて面白い。


・18チームのままでいいだろ。


・私はプレミアリーグを18チーム制にすることに賛成だ。


・↑同じく。さらにリーグカップをなくせよ。


・良いアイデアだと思うが、ほとんどのドイツ人ファンは反対のようだね。


・2チーム増えたら、降格する可能性が減りそうだ。やったぜ。(シュツットガルトファン)


https://goo.gl/y4nDEL
follow us in feedly