ss
[1.9 アジア杯F組第1節 日本3-2トルクメニスタン アブダビ]  アジアカップは9日、グループFの第1節を行い、日本代表はアブダビのアルナヒヤーン・スタジアムでトルクメニスタン代表と対戦し、3-2で競り勝った。前半26分に先制を許したが、後半11分、15分とFW大迫勇也の連続ゴールで逆転。同26分にMF堂安律の追加点で3-1と突き放した。その後、PKで1点を返されるも3-2で逃げ切り、白星発進。日本は13日の第2戦でオマーン代表と対戦する。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



ハイライト動画



・ちょっとしたフルボッコを期待する。
日本5-0トルクメニスタン。


・権田修一がGK?興味深い。


・トルクメニスタンはW杯予選でイランと1-1で引き分けている。


・大きな驚きがないかぎり、日本が勝つだろう。
香川真司がアジアカップにいないのは悲しい。


・大迫は怪我から復帰したの?
完全に回復しないまま送り出されて、ロシアでの岡崎のように怪我をするのが心配だ。


・ガラガラのスタジアムで彼らがプレーするのは悲しいね。


・トルクメニスタンが決定機を2つ外した。
今日の日本はあまりにガチガチに見える。


・中島がいたらなぁ。


・ゴーーール!トルクメニスタン!凄いシュートだ!


・おお!凄い一撃だね!


・なんというシュートだ。
日本は完全に油断していた。


・この大会はガッカリさせない。


・波乱の大会!





・日本は川島よりも不安定なGKを見つけてきた。


・トルクメニスタンが2-0でリードしているべきなのに。


・今回は権田が素晴らしいセーブを見せたね。


・相手が引いているから、香川がいてくれたらね。


・日本は守備を崩すために何もしていない。


・もしかしたら、最大の波乱になるかもしれない。


・↑ヨルダンがオーストラリアを倒したことも大きな波乱だったが、これはさらに大きな波乱になるかも。


・↑オーストラリアは怪我人だらけだった。
日本は?万全なの?


・トルクメニスタンのGKが良いパフォーマンスを続け、キルギスのGKのようにならないことを祈る。


・いいぞ、大迫。
エリア内で良いドリブルとシュートを見せた。


・あのターンは素晴らしかった。


・日本が復活した。


・2点目の長友のボール奪取は素晴らしかった。


・後半から見始めたが、まるで攻撃陣vs守備陣の練習みたいだな。


・アジアの強豪が底辺のチームに苦戦するのを見ていると、48チームの拡大とアジア枠9に興奮しない。


・トルクメニスタンが2点取ることのオッズは?


・今大会最高の試合の1つだ。
ラスト10分は見物だ。


・頑張れ、トルクメニスタン。
もっと選手を前線にあげろ。


・日本には長谷部が必要だ。


https://goo.gl/T57b4u,https://goo.gl/czqr31,https://goo.gl/rmVAhd
follow us in feedly