se
イラク出身のカタール代表MFバッサム・ヒシャム・アル・ラーウィーの母親が、イラクの都市ラーワで生まれだと情報筋が認めました。
母親のカタールの出生証明書が、ラーウィーがカタール代表でプレーする根拠となっていました。


海外の反応をまとめました。




・それで彼はどこの代表でプレーするべきなの?


・↑間違いなくカタールではない。


・↑彼はイラク人なのだから、イラク代表でしかプレーの資格がない。
彼がカタール代表でプレーする資格を得るには、両親か祖父母がカタール生まれである必要があった。
もしくは彼が23歳までカタールに住み続ける必要がある。


・デタラメだ!
我々が準決勝でUAEをフルボッコにしたから、こんなことが起きた。


・彼は何歳の時にカタールに移り住んだのだろう?


・↑9歳からだよ。


・↑若い時にカタール国民と認められているのなら問題ないはずだ。


・↑FIFAのルールでは異なる。


・↑ポドルスキは19歳の時に問題なくドイツ代表でプレー出来たはずだが。


・↑たぶんルールを改正したんじゃないかな。





・それで、どういう事態になるの?
例えば、カタールがアジアカップを優勝したら、優勝トロフィーを剥奪されてしまうの?


・失格になるべきだが、そうはならないだろう。
何故なら彼らには金があるからね。


・ハンドボールの大会を開催した時も、彼らは同じことをしていた。


・↑みんながFIFAをこき下ろすが、ハンドボールの国際連盟の方がずっと酷い。
カタールでの茶番の他にも、テレビ放映権で得られる収益を最大限にするために、ワールドカップの度に大会の方式を変える。


・誰が気にするんだ?
資格がないのに外国の代表でプレーする選手なんていくらでもいるだろ。


・↑私の理解では、カタールの法律では彼にはカタール国民の資格がない。
もちろん法律を変えることはできるが、ある選手を代表に入れるためにすることなどありえない。


・カタールはすべてのスポーツで外国人に国籍を与えている。
陸上チームを見てみろよ。
ただのアフリカ人選手の集団だぞ。


・サッカー板は、今はカタールに関するネガティブなことは何も聞きたくない。


https://goo.gl/tTBhYQ,https://goo.gl/TGfztL


follow us in feedly