a
UAEサッカー協会(UAE FA)が、カタール代表の帰化選手2名の出場資格について、アジアサッカー連盟(AFC)へ正式に異議申し立てを行ったようだ。UAEの現地メディアが一斉に報じている。 開催国のUAE代表は29日に行われたアジアカップ2019準決勝でカタールに0-4と大敗。ベスト4で大会を去ることになった。敗戦のあとUAE FAは、カタールのFWアルモエズ・アリ、DFバサム・アルラウィの2選手が、同大会への出場資格を満たしていないことを指摘。AFCへ異議を申し立てる運びとなった。以下、全文を読む(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・意地悪な連中だな。


・UAEの連中は自分たちを愚かに見せている。
あらゆる面で自分たちよりも優れていたUAEに対してスポーツマンシップを全く見せることがなかった。
なんて馬鹿馬鹿しいのだろうか。


・UAEの連中は一体どうなっているんだ?


・↑生まれてから一度も誰からも「NO」と言われたことがなく、皆が欲しい物を与えてくれるとこうなる。


・UAEは潔く負けを認めない連中だな。
でも、申し立ての根拠がある。
もうすぐ選手たちに資格がないことが証明されるだろう。
今回のアジアカップその物が馬鹿馬鹿しいものになる可能性がある。


・彼らは調査を要求している。


・カタールには代表で何度もプレーしたウルグアイ出身のセバスチャンという選手がいる。
この男は20歳くらいの時にプレーするためにカタールに移り住み、帰化した。
おそらくアラビア語すら知らない。


・↑セバスチャンはもうプレーしていないよ。
彼は年を取り過ぎている。
馬鹿馬鹿しいことは認めるが、最近のルールではこんなことを認めない。


・これほど潔く負けを認めない連中は今までいなかった。





・どう感じて良いのか分からないが、ルールでは彼らには資格がないような気がする。
家族も本人もカタール生まれではないのなら、18歳から5年間カタールに住む必要がある。


・でも、選手たちにペットボトルや靴を投げるのは良いんだね?(大爆笑)


・ピッチ上に投げ込まれた靴には抗議していないの?


・観客が起こしたトラブルから目をそらさせる良い方法だ。


・カタール戦での選手たちとファンの振る舞いを考えると、彼らには抗議する権利がない。


・もっと良いタイミングがあっただろ...。


・もしもカタールが失格になったら、韓国が代わりになるの?


https://goo.gl/nWUjBU,https://goo.gl/vmVXQU,https://goo.gl/hXtvw6,https://goo.gl/BnPsJG

follow us in feedly