area
アジアカップで初優勝を飾ったカタールは決勝の日本戦をはじめ、これまでのアジア列強を次々に打ち破った。準々決勝では韓国がその“餌食”となったが、この早期敗退の恩恵をトットナムは受けたようだ。  トットナムは現地時間2日、プレミアリーグ第25節ニューカッスル戦に臨み1-0で勝ちきったが、その試合でヒーローとなったのは韓国代表FWソン・フンミンだった。25日のアジア杯準々決勝でカタールに0-1と敗れ、そのままチームに合流となったソン・フンミンは、この日スターティングメンバーで起用されると、0-0のまま試合終盤まで進んだ膠着したゲームを後半38分に打ち破る。以下略(FOOTBALZONEweb)

海外の反応をまとめました。




動画


・いいぞ、ソニー!


・現在、リーグ最高の選手だ。


・↑出場時間当たりのゴール数は、サラーと並んでいる(127分に1点)。
オーバメヤン(128分)とケイン(135分)よりも上だ。


・↑ソンはサラーと違ってPKを蹴らないし、ダイブもしない。


・みんながこの男のことを諦めたがっていたことを憶えているか?


・私はソンに恋してしまったと思う。


・彼をチームに早く返してくれたサッカーの神に感謝したい。


・デヘアなら、あれを足でセーブしていた。


・スパーズは引き分けることが出来ない。


・GKが酷すぎる。





・直前でアンラッキーなバウンドをした。
それでも止めるべきだった。


・ソンは間違いなくワールドクラスだ。
復帰してから2試合連続でチームを救った。


・彼のことが本当に恋しかった。(スパーズファン)


・スパーズにとって彼がどれほど重要なのかを表している。


・ソニーは引き分けが嫌い。


・この男は素晴らしいシーズンを過ごしている。
その調子だ。


・我がチームにソンが欲しい。(マンUファン)


・↑新スタジアムの費用を払ってくれたら、君たちのものだ。(スパーズファン)


https://goo.gl/tnyVR8,https://goo.gl/JxntgS
follow us in feedly