944
【AFP=時事】フランス・リーグ1のナント(FC Nantes)が、アルゼンチン出身FWエミリアーノ・サラ(Emiliano Sala)選手の移籍金支払いについて保証を得るために、イングランド・プレミアリーグのカーディフ・シティ(Cardiff City)に対して法的措置を検討すべく、弁護士に相談を行った。ナントのクラブ関係筋が6日、明らかにした。先月28日にカーディフへ移籍するために小型飛行機でイギリス海峡(English Channel)を渡っていた際、チャネル諸島(Channel Islands)付近で行方が分からなくなったサラ選手(28)は、クラブ史上最高額に上る3年半の契約を交わしていた。以下略
海外の反応をまとめました。




・ナントは品位を保てよ。


・ナントが降格することを祈る。


・↑何故だ?


・これが事実だとしたら、本当に嫌な奴らだね。


・↑どうして彼らが嫌な奴らなの?
契約したんだぞ。
サラはカーディフの選手だ。


・↑何かを注文して、金を払ったのに届かなかったら、返金を求めたくなるだろ。


・↑自分のコメントを見なおしてみろ。


・↑同じことを君に言いたい。


・ナントは絶対に間違っていない。
移籍金を全額受け取るべきだ。
カーディフは、おそらく保険関係を理由に待っているのだろう。


・↑カーディフだって間違っていない。
両者にとって酷い状況だよ。
ナントが移籍金を受け取り、カーディフが払い戻しを受けるのが最も望ましい。


・↑契約が完了しているのなら、カーディフは移籍金を支払わないといけない。
現実的なことを言うと、カーディフが彼を獲得していなかったら、彼は命を落とさなかった。





・間違いなくナントは支払いを受けるはずだ。
カーディフは支払いの前に保険金の手続きをしたいのだろう。


・↑ああ、こういう時の為の保険金だ。


・↑墜落の原因にもよるのでは?
天災は保障されない。


・↑保険の内容によるだろ。
我々は誰も詳細を知らない。


・↑サラが亡くなったと宣告されるまで、保険会社は支払わないと思う。


・↑飛行機事故に天災なんてあるのだろうか。


・↑イギリスの保険代理店の者だ。
天災なんて神話だぞ。
雷は天災だが、保険が適用される。


・これは醜いことになりそうだな。


・↑もう既になっているぞ。


https://goo.gl/ZAN8Bk
follow us in feedly