a
 現地時間3月10日、トルコのシュペル・リギ第25節が行なわれ、3位のベジクタシュは5位のコンヤスポルをホームに迎えた。  この上位対決で劇的な決勝点を奪ったのが、74分から途中出場した香川真司だ。  2-2で迎えた後半アディショナルタイム2分、敵陣でボールを奪ったアドリアーノからパスを受けると、そのままドリブルで持ち込み、DFをかわして左足を一閃。強烈なシュートがGKの脇を抜け、文字通りの千金弾となった――。以下略(サッカーダイジェストweb)
海外の反応をまとめました。



動画


・ゴール!我々のもとから去らないでくれ、美しい日本人!


・あの守備。(笑)
シンジとクバが新しいチームで活躍していて嬉しい。(ドルトムントファン)


・どうしてベシクタシュの選手が、地面に這っているの?
試合に勝ったのに。


・↑喜びの涙を流しているのだろう。


・↑彼のミスが2-2につながった。そしてシンジがそれを救った。


・酷い守備だな。


・ディフェンダーたちの素晴らしい守備。


・↑右サイドバックの守備は良くない。


・プレッシャーをかけ続けて、ボールを奪ったベシクタシュの選手を褒めたい。


・↑アドリアーノだ。





・どうして彼は先発しないの?


・↑シーズンが終わったら、間抜けな監督はトルコ代表の監督になる。
だからもう何も気にしない。


・↑香川自身が、まだフル出場できないと言っているのだが。


・↑クラブに加入して3か月だ。
監督の言葉に逆らうと思う?


・↑ケガとコンディションの問題がある。


シンジ、シンジ、彼の名前はシンジ!彼の名字はカガワ、カガワ!あいつは(マイケル)キャリックのパートナー!あいつの祖父は、真珠湾を攻撃した!(マンUファン)


・香川はクロスなんてクソくらえだと言った。
そしてゴールを奪った。


・我々は3点目を狙ってクロスを上げ続けていたが、彼はゴールを狙った。


https://goo.gl/mJJ1hE,https://goo.gl/HA5M1S,https://goo.gl/fkRXZH
follow us in feedly