y
アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグF組(12日、広島2-1メルボルン・ビクトリー、Eスタ)キャプテンマークを巻いてスタメン出場を果たしたメルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑(32)は1点を追う後半26分に同点ゴールを決めたが、41分、広島に勝ち越しゴールを奪われ敗戦した。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。



動画




・予想観客数は?


・↑売り切れだと聞いたが。


・グッドラック、メルボルン。
本田がハットトリックを決めて、メルボルンビクトリーと日本のファンの両方を幸せにすることを祈る。


・もう既に失点。(笑)


・メルボルンは先制ゴールを奪われた後、標準以下に見える。


・何かすることは出来ないの?


・この審判は酷いスライディングを許す。馬鹿げている。


・シュートを打つか、クロスをあげろよ。


・この審判はファウルを取らない。


・メルボルンはJリーグの2軍相手に負けている。


・Aリーグのチームは、タレントが溢れているブラジルリーグを見て、あそこの選手に投資するべきだよ。


・↑それが問題ではない。
日本人はゴールを決めて、オーストラリア人は守れなかっただけだ。





・トロイージは、右足の使い方を知っているの?


・うお、トロイージが枠内にシュートを飛ばしたぞ。


・本田!本田!本田!


・ふさわしいゴールだ。
サンフレッチェは見ていられないほど酷かった。


・とても良いクロスだった。


・ふさわしい同点ゴールだった。
それにしても、我々の守備はどうなっているの?
何度も切り込まれている。
最終ラインはもっとタイトにコンパクトにする必要がある。


・本田はどれだけ上手いんだよ。


・そしてまた失点を許した。


・泣きたい。


・心配するな、みんな。
我々はまだ広州恒大から勝ち点6を獲れる。


https://goo.gl/MvWWCR,https://goo.gl/bck5Pb
follow us in feedly