r
コロンビアサッカー協会(FCF)は17日、3月に行われる国際親善試合に臨むコロンビア代表メンバーの変更を発表した。  ナポリに所属するGKダビド・オスピナは、17日に行われたセリエA第28節のウディネーゼ戦で、相手選手と交錯し頭を強打。頭にネットを巻いてプレーを続行したものの、前半終了間際に突如ピッチに倒れ込み、そのまま病院に搬送された。ナポリは公式ツイッターで、CTスキャン検査を受けたオスピナに大きな問題はなかったが、大事をとって一晩入院することを報告。これによりFCFはオスピナに代わって、デポルテス・トリマに所属するGKアルバロ・モンテーロを招集した。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・本当に恐ろしい。彼の回復を祈る。


・どうして彼は衝突後に交代させられなかったの?


・↑激突の影響を予想するのは難しいのだろう。


・待ってくれよ。
彼は衝突から時間が経った後に倒れたの?
どうなっているんだ。


・全速力で走ってきた選手の膝が、頭に入ったのに、その後40分もプレーさせていたのか?


・頭部を強打したら、選手はすぐに病院に直行するべきだし、チームが交代枠を使わずに選手交代できるようにするべきだ。


・早期回復を祈っている。


・オスピナは病院で意識を取り戻した。
側には彼の妻が付いている。


・頭部の負傷に関する対処法が必要だよ。
選手は明らかに交代したがらない。





・どうして怪我をした後に交代しなかったんだ?


・↑彼が指を振って、「大丈夫、大丈夫」と示したからだよ。


・↑大丈夫かどうかを選手にゆだねるなんて馬鹿げているよ。
何のために医者や脳震盪の際の手順があると思うんだ?


・良かった。
影響が残らないことを祈る。


・どうして彼はプレーしたんだ!
頭の怪我はシャレにならない。


・サッカーは脳震盪を真剣に捉え始めるべきだと思う。
このスポーツが遅れていることが恥ずかしい。


・深刻なものではないらしい。
報道が正しいことを祈ろう。


https://goo.gl/wnPcRB,https://goo.gl/4CfcHu
follow us in feedly