t
(CNN) ロンドン警視庁は23日までに、女子サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の試合に向かうフランスのクラブ「パリ・サンジェルマン(PSG)」のサポーターが乗るバス内で刃物などの凶器が見つかったとして、最多50人のスタジアムへの入場を阻止したと報告した。 女子のサッカー試合で凶器などが発見されるのは異例。警視庁は声明で、刃物の他、けんかなどに使われる握りこぶしにはめる金属品も押収したとし、違法薬物の所持で男1人が逮捕されたとも述べた。以下略

海外の反応をまとめました。





・女子サッカーの試合にナイフやメリケンサックを持ち込むなんて...。


・女子サッカーの試合だ?
男子サッカーの試合は?


・これぞ男女平等の精神さ。


・こいつらは男子のPSGやユースの試合から既に締め出されていないの?


・PSGはすべての大会から締め出されるべきだ。


・起訴しても意味ない。
奴らは金を使って問題を解決するだけだ。


・ふざけた奴らだ。


・敵対心のある連中だ。





・この女性たちは、ハンドバックに何でも入れているんだろうな。
サンドイッチを切る為のナイフだったと思いたい。


・↑女性たちではなく、男たちだぞ。


・楽しそうだな。


・不遇の時代に逆戻りさせろよ。
女子サッカーの試合なんてやめてしまえ。


・最近のロンドンのバスはそんな感じだぞ。


・酷い試合を見ずに済んだ。
逮捕されて彼らは嬉しいだろうな。


・↑フランスに残っていれば良かったのに...。


・そしてチェルシーが2-0で勝った。


https://goo.gl/1XefAj,https://goo.gl/PirDJp