t

先日、監督業から引退したファン・ハール氏が、BBCのインタービューで「若い選手を信用できない者は、下部組織が充実したクラブの監督には向かない。モウリーニョなど多くの監督が若手にチャンスを与えない。それはスールシャールも同じだ」と発言したことが海外の掲示板で話題になっていました。

海外の反応をまとめました。




・くだらないことを。
モウリーニョが若手にチャンスを与えないということは聞き飽きた。


・すべての老人が、賢くて正気とは限らない。


・この男は本当に辛らつだね。
彼は怪我人2人をユナイテッドに連れてきたことでも有名だ。


・ルイスはさっさと休暇に出かけろよ。
もう引退したんだろ。


・ファン・ハールはマンUの試合を数試合しか見ていないんだろうな。
しかもビッグクラブとの対戦の時だけ。


・彼は悪口ばかり言うね。
個人的に彼のことは好きだけど、どうしてスールシャールを非難するの?
まだ監督になって3か月だよ?


・ファンハールは「最初の3か月で自分を判断されることは馬鹿馬鹿しいことだと認めていた」
それなのにスールシャールを最初の3か月で判断している。





・スールシャールはCLで17歳をプレーさせなかったっけ?


・↑ああ、それしか選択肢がなかったからな。


・↑スールシャールがモルデで最も批判されていたことは、若手選手を信じすぎることだった。
ファンハールは適当なことを言っている。


・ファンハールは素晴らしい監督だが、本当に口が悪い。
ファンは楽しませないといけないことは知っているが、それは記者会見の場でだけで、ピッチ上ではないと思っていることが残念だ。


・↑彼は本当に傲慢で、人々と対立する。
ソーシャルスキルを欠くこともある。
でも、気取って話すことはないし、思ったことを率直に話す。


・↑オランダ人ってそうだよな。


・↑オランダ人全員が傲慢なわけではない。
でも後のことは同意せざるを得ない。


https://goo.gl/nSSafM
follow us in feedly