123
<ブンデスリーガ>◇11日◇ライプチヒほか バイエルン・ミュンヘンのリーグ7連覇は最終戦へ持ち越しとなった。 勝てば優勝が決まるアウェーでライプチヒ戦を0-0で引き分け、4差だった2位ドルトムントがデュッセルドルフに3-2で競り勝った。以下略(日刊スポーツ)

海外の反応をまとめました。




・すごい最終節になりそうだ。
フランクフルトvsバイエルン、ドルトムントvsボルシアMG。
コバチvsフランクフルト、ファブレvsボルシアMG。(フランクフルトファン)


・↑君たちが勝ったら、花を送るよ。(フランクフルトファン)


・↑重要な試合で本命のチームと対戦するのは、我々のDNAに組み込まれている。
一つ確かなことは、ドラマが起きるということだ。


・バイエルンとドルトムントの両方を応援するよ。
これは珍しいことだ。


・バイエルンがきちんと仕事をすれば、アリアンツに本拠地を移してから10度目の優勝になる。


・ドルトムントが優勝したら面白いだろうな。


・バイエルンは、やらかしてしまうのだろうか?
可能性は低いだろうが、そんなことになったら凄い週になりそうだ。
おそらくドルトムントは引き分けるだろうな。


・もうおしまいだと思っていたのに。(ドルトムントファン)


・フランクフルトにはCLに出場して欲しい。
レヴァークーゼンとボルシアMGは、CLでいつも失望させる。





・最終節にフランクフルトが奇跡を起こすことを祈ろう。


・↑そして、ドルトムントは試合に勝たない。
ロスタイムまで10人のデュッセルドルフ相手に3-1でリードしていたのに、引き分けた。


・↑CL出場圏を争っているボルシアMGは難敵だろ。
ドルトムントが負けても驚かない。


・バイエルンは、引き分けで十分だろ?
ドルトムントが得失点差を上回るとは思えない。


・↑我々が15点以上取れないと言っているのか?(ドルトムントファン)


・↑プリシッチが14点取って、他の選手は1点も取れない。


・フランクフルトが明日勝てば、フランクフルトもバイエルンも最終節は引き分けでOK。


・↑どうしてフランクフルトとマインツの試合は、今日行われなかったの?


・↑おそらく、今週ELを戦ったからだろうな。


https://bit.ly/2PVQJbZ
follow us in feedly