3
中国で開催された国際ユース選手権『パンダ・カップ2019』でU-18韓国代表の選手が優勝トロフィーを踏みつけるパフォーマンスを行った問題で、中国サッカー協会(CFA)が30日、同チームの優勝を取り消したことを発表した。  韓国、中国、タイ、ニュージーランドの4か国が参加した同大会でU-18韓国代表は29日、中国を3-0で下し、3戦全勝で優勝を達成。しかし、セレモニーの際にトロフィーを踏みつけるなどの行為が問題となっていた。韓国『ヨンハプ・ニュース』によると、トロフィーに向かって排尿するようなポーズを見せた選手もいたという。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・子供っぽいね。
どうして足をのせる必要があったの?
本当に酷いし、不敬だ。


・少し過剰反応では?


・彼は靴を脱いでいる。
母親も誇りに思うだろう。


・写真の通り、トロフィーに足をのせているが、あれの何がいけないんだ?
優勝はく奪なんて馬鹿げている。


・↑彼らがトロフィーにおしっこをかけるような振る舞いをしたことをBBCはお前に教えていなかったようだが、どう感じる?


・韓国は謝罪するべきではなかった。
中国は一点も取れずに負けて、潔く敗戦を受け入れていないだけだ。


・↑中国の影響力は、ますます恐ろしいものになっている。
他国に自分たちの意思を曲げさせるだけの力を持っている。


・野蛮か...まあ、そうかな。


・中国のサッカーファンなら、野蛮で下品なサッカーに見慣れているとみんな思うはず。





・こんなことで苦情を申し立てないといけないと思った協会が残念。
韓国が謝罪しないといけなかったことも残念。
写真を見て、気分を害したファンがいることが残念。


・中国は何一つタイトルを手にすることができないから、泣き言を言っているだけだ。


・中国が全敗して、かんしゃくを起こしただけ。


・おいおい、中国よ。頼むぜ。


・彼は最初にスパイクを脱いでいる。


・ちょっと落ち着く必要がある者がいるね。


・ソンが土曜日に同じことをやってくれるのを祈っている。
馬鹿馬鹿しいよ。
中国は失礼なことをされた時だけ、声をあげる。


https://bit.ly/2MthZAe,https://bit.ly/2wvKpz4
follow us in feedly