65
海外の反応をまとめました。




・(スレ主)ソン・フンミンは、チャンピオンズリーグ決勝で先発する二人目の韓国人になろうとしている。
一人目はパク・チソンだった。
2008年にマンチェスターユナイテッドで優勝トロフィーを掲げている。


・パクは凄い選手だった。


・↑パクは、ワールドクラスの選手だったわけではない。
彼は相手チームのワールドクラスの選手を破壊するために送り込まれる選手だった。
真面目な話、パクは大きな試合専門の選手みたいだった。
ファーガソンは、相手チームの勢いを止めるために彼を起用し、彼のおかげで驚異的なマンUの前線が攻撃出来た。


・タイトルが少し誤解を招く。
確かにパクは2008年にトロフィーを掲げたけれど、彼は先発していない。
ベンチにすら入っていなかった。
でも彼は2009年と2011年の決勝に先発した。
両試合ともバルセロナに負けたけどね。


・彼は2005年にPSVの選手として決勝でミランと戦っている。
おそらくCL準決勝でプレーした初の韓国人でもある。


・3つの肺を持つ朴のことが恋しいよ。


・ヒディンクは2002年ワールドカップでパクを育てて、PSVに連れて行ってワールドクラスにした。


・↑パクはJ2でプレーしていたからな。
ヒディンクが如何に彼を成長させたかが分かる。





・もう既に先発が発表されているの?


・↑いいや、彼は先発すらしないかもしれない。


・↑コンディションが良ければ、先発するだろ。


・↑そう思うだろうが、ケインのコンディションは良い。


・↑ケインが先発したら、ルーカスは先発しないだろ。
ルーカスよりもソンの方がいつでも信頼できる。


・↑途中出場するルーカスは素晴らしい。


・ソンが先発しなかったら笑う。


・今の状態だと、ソンは先発しないだろう。
おそらくベンチだろうな。
ポチェティーノが3トップで行くなら別だけど。


・優勝トロフィーを掲げる二人目の韓国人になってくれ。

https://bit.ly/2Mmy7DF
follow us in feedly