77
<欧州CL:トットナム0-2リバプール>◇決勝◇1日(日本時間2日)◇マドリード 欧州CL決勝は1日(日本時間2日)、マドリードで決勝が行われ、リバプールがトットナムとのイングランド対決を2-0で同大会7度目となる同国対決の決勝戦を制して、2004-05年シーズン以来となる6度目の優勝を飾った。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・2ndレグはいつ?


・↑トッテナムは2ndレグがあると思ったはずだ。
そうでなければ、ほとんどシュートを打たなかった説明がつかない。


・リバプールは3-0のリードを狙わなかった。
とても賢い戦術だ。


・3年経ったら、トロフィーを掲げるとクロップは言っていた。
彼は正しかった。


・↑しかも最高のトロフィーだ。


・↑他のクラブにとってはそうだろうが、リバプールはプレミアリーグのタイトルの方が嬉しいだろう。


・中立の立場としては、クロップを祝福し、ソンに同情したい。


・↑中立の立場としては、この試合を見たすべての者に同情したい。


・↑この試合は本当に面白くなかった。


・↑ああ、CL決勝のような感じがしなかった。





・あの2時間はもう戻ってこない。


・クロップには、このタイトルがふさわしい。
リバプールで彼が成し遂げてきたことを考えるとね。


・おめでとう、リバプール。
君たちは優勝にふさわしい。


・ありがとう、バルセロナ。
お前らの責任だ。


・エバートンファンを祝福したい。


・つまらん試合だった。
2時間を返してほしい。


・ピッチへの侵入者が、この試合で一番良かった。


・史上最も退屈な決勝だったかもしれない。

https://bit.ly/2IbzaRI

ハイライト動画

follow us in feedly