1d
アディダスは16日、『TANGO LEAGUE TOKYO FINAL』を開催。マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバがスペシャルゲストとして登場し、スペシャルチームとして同大会の優勝チームとエキシビジョンマッチを行った。中略 イベント終了後には世界中で噂されている移籍話に言及。「マンチェスター・ユナイテッドには3年いました。良い時と悪い時いろいろあったんですけど、特に去年、チームの中でも色々あって。ただ、ワールドカップがあったので私の中ではベストシーズンになりました。タイミング的にはそろそろ新しいところで新しいチャレンジをするべきではないかと思っていますので、皆さんが色々噂をされているように、色々考えています」とユナイテッドから去ることを示唆した。以下略(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。




・ニューキャッスルへようこそ。


・ポグバのFC東京入り確定。


・↑小さな久保の後釜を見つけないとね。


・ポグバにポテンシャルを発揮させるためには、マドリードFC東京のワールドクラスの中盤でプレーさせるしかないなんて、一体誰が予想出来た?


・4割の力しか出さないワールドクラスのMFよりも8割の力を出す良いMFの方が好ましい。


・好調の時は間違いなくワールドクラスだが、彼が移籍しても気にしない。
適切に後釜を見つけるだけだ。


・彼がいなくなることを祈る。


・レアルマドリードへようこそ。


・もうウンザリだよ。
去る時が来た。(マンUファン)


・もう3年も経った?
時の流れはあっという間だね。





・レアルはフィナンシャルフェアプレーに抵触せずに彼を獲得出来る?


・出来る限り彼を放出して、何としてもティーレマンスを獲得するんだ。


・彼がいなくなったら、ユナイテッドにとって大きな痛手。


・さっさといなくなれよ。
彼の戯言にはウンザリだ。(マンUファン)


・昨シーズンがユナイテッドでのベストシーズンだとポグバは思った。
ユーベに復帰するとしたら、どうしてそれが新しい挑戦になるんだ?


・彼のことを恋しく思わないだろう。
酷い態度だった。


・彼がいない方が、リーグは健康的になる。


・クラブをリスペクト出来ない選手は必要ない。さよなら。(マンUファン)

http://urx3.nu/HFov,http://urx3.nu/vStS