1
マンチェスター・ユナイテッドはバイエルン・ミュンヘンから古巣ドルトムントへの復帰が決定した元ドイツ代表DFマッツ・フンメルスへオファーを送っていたが、拒否されていたことが分かった。年俸などの条件面ではドルトムント以上だったが、フンメルスはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)での戦いを望んだようだ。ドイツ紙「ビルト」が報じている。以下略(フットボールウェブ)

海外の反応をまとめました。




・でも、どうして?


・もうすぐドルトムントの先発メンバーは、元ドルトムントで元バイエルンの選手だらけになるだろう。


・ドルトムントのファンたちにとっては、素晴らしいニュース!


・この男は嫌いになれない。


・↑いいや、ほとんどのドルトムントファンは彼を嫌っている。


・バイエルンは、もはや彼のことが必要ではないの?


・ドルトムントには自尊心がない。
どうしてチームを去った選手を連れ戻すんだ?


・↑彼が素晴らしい選手で、ドルトムントの守備が酷いからでは?


・ユナイテッドw


・誰もマンUには行きたくないw





・来季、アトレティコに敗退に追い込まれるのを楽しむがいいさ。嫌な奴だ。(マンUファン)


・↑昨年、彼らはアトレティコを4-0で一蹴したんだけど...。


・毎年恒例のフンメルスへの興味か。
スナイデルとガイタンは獲得したの?(ドルトムントファン)


・↑頼む、やめてくれ。(マンUファン)


・それで、レヴァンドフスキはいつ帰って来るの?


・これは...予想外だった。(ドルトムントファン)


・ボアテングとミュラーも空気を読め。


・↑ミュラーが売られることは決してない。


・ドルトムントファンって本当に理解があるようだね。

http://ur2.link/AwvZ,http://ur2.link/ZhiD