いつも海外のお前ら海外の反応を訪問して頂きありがとうございます。この度サイトを移転しました。
    https://kaigainoomaera.com/
    ブックマークやお気に入り登録されている方はお手数ですが変更お願いいたします。
    RSS https://kaigainoomaera.com/?xml

    アンテナサイト様からこの旧サイトに飛ばされてしまったユーザーの方へ。
    アンテナサイト様には新サイトのRSS登録を依頼していますが、未対応のアンテナサイト様もいらっしゃいます。
    そういった方々は、他のアンテナサイト様をご利用するか、feedlyなどで新サイトのRSS登録、ツイッターでフォローして頂けると幸いです。

    2015年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    fd

    まるで都会のオアシスのような建物が東京にあります。

    建物全体の幅は4メートルという狭小住宅。しかも立地も悪く、日当りも良くないという条件つき。これを解消する為に、建物全体がガラスで覆われており、通りに面したバルコニーやテラスにはプライバシーを守る役割も兼ねた植物が植えられる工夫が施されています。

    「House & garden」というこの建物は建築家 西沢立衛氏によって設計されました。(ONE PROJECT)

    海外の反応をまとめました。

    【日本の建築家が設計した幅4メートルの狭小住宅「ハウス&ガーデン」(海外の反応)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ssdd
    今や日本のみならず世界中で愛されている、ゲームやアニメの『ポケット・モンスター』。そんな、みんなの心をとりこにする「ポケモン」 が、1月9日から2月末までの期間限定で、渋谷パルコにカフェをオープンOPEN! “ポケモンのアイドル”「ピカチュウ」をあしらったメニューが、「可 愛くてたまらなかった」「興奮しました」と話題沸騰中です。(ガジェット通信)
    海外の反応をまとめました。

    【ピカチュウが相席してくれる東京のポケモンカフェ(海外の反応)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    dfd
    イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」とみられるグループに拘束されたフリージャーナリスト後藤健二 さん(47)の解放を求め、キリスト教や仏教などの信者が二十七日、内閣官房に要請書を提出し、首相官邸周辺で祈念集会を開いた。イスラム教徒らも賛同し 後藤さんの無事を祈る中、参加者は「宗教は違っても、平和への思いと命が大事なことは同じ」と訴えた。以下略 (東京新聞)
    海外の反応をまとめました。

    【(宗教の枠を超えた祈り)東京で後藤さんの解放を願う集会(海外の反応)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    gfgfg
    なにかにつけて、精巧につくられた偽物が登場し、話題となる中国で、今度はなんと「ニセ銀行」が出現、大量の被害者を生み、巷を騒がせている。
    こ れは中国南京市にある「農村経済協同組合」というニセ銀行で、実際に店舗も構えて多くの行員を従事させるなど、その姿はまさに銀行そのもの。実際には銀行 業務に関する許可など一切下りていなかったにもかかわらず、それが正規の銀行であると信じて疑わない顧客たちから、わずか1年間で2億元(約37億 7000万円)もの巨額の資産を騙し取ることに成功していた。
    とかく、「ニセ銀行」と聞くと、所詮はWEBサイトなどをそれっぽくつくる 程度のものと考えがちだが、この銀行は店舗や従業員はもとより、なんとATMまで設置しているほどの凝りよう。騙された人々は、最近になって預金が引き出 せなくなるまで、その兆候にすら気づくことはなかったというから、実に驚くばかりだ。(AOLニュース)
    海外の反応をまとめました。

    【中国では銀行さえ偽物!南京に偽の銀行が出現(海外の反応)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    r
    ロイター通信は30日までに、米第7艦隊のロバート・トーマス司令官がインタビューで「南シナ海での自衛隊の活動は将来、有意義になる」と述べ、中国に対抗するため自衛隊が南シナ海へパトロールを拡大することに期待を表明したと伝えた。これに対し、中国は「域外の国は情勢を緊張させることをすべきで ない」と反発している。 ロイター通信によると、同司令官は「この地域の同盟国は日本に対し、ますます(地域を)安定させる役割を期待するようになる」と述べた。 これに対し、中国外務省の華春瑩・副報道局長は30日の記者会見で「南シナ海情勢は安定している」と指摘。米国などに対し「平和と安定を守る地域の国の努力を尊重すべきだ」と述べ、南シナ海問題に介入すべきではないとの考えを示した。(時事通信)
    海外の反応をまとめました。

    【米司令官「南シナ海での自衛隊の活動に期待」→中国は反発(海外の反応)】の続きを読む

    このページのトップヘ