いつも海外のお前ら海外の反応を訪問して頂きありがとうございます。この度サイトを移転しました。
    https://kaigainoomaera.com/
    ブックマークやお気に入り登録されている方はお手数ですが変更お願いいたします。
    RSS https://kaigainoomaera.com/?xml

    アンテナサイト様からこの旧サイトに飛ばされてしまったユーザーの方へ。
    アンテナサイト様には新サイトのRSS登録を依頼していますが、未対応のアンテナサイト様もいらっしゃいます。
    そういった方々は、他のアンテナサイト様をご利用するか、feedlyなどで新サイトのRSS登録、ツイッターでフォローして頂けると幸いです。

    2016年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    12
     熊本地震後、九州電力川内原発1、2号機(薩摩川内市)から約10キロに住む子育て中の女性と話す機会があった。普段は原発の話をしない近所の「ママ友」も原発への不安を口にするようになったという。  市民団体などからも九電に川内原発の稼働停止を求める申し入れが相次ぐ。一方、原子力規制委員会の田中俊一委員長は18日の記者会見で「今は安全上の問題はない。科学的根拠がなければ、国民や政治家が止めてほしいと言っても、そうするつもりはない」と言った。以下略(毎日新聞
    海外の反応をまとめました。


    【地震発生1000回超、日本で拡がる稼働を続ける原発への不安(海外の反応)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1111

    韓国オリンピック委員会は27日、ブラジルで広がるジカ熱対策として、8月のリオデジャネイロ五輪に出場する選手が着用する長袖シャツとズボン、制服を発表した。

    ジカウイルスは蚊が媒介となって感染する。ブラジルでは先天的に頭部が小さい小頭症の胎児が多く確認されており、ジカ熱との関連性が指摘されている。以下略(ロイター)

    海外の反応をまとめました。

    【韓国がジカ熱対策のリオ五輪制服を発表(海外の反応)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    11
    中国が先週、時速6400~11200キロ(マッハ5.22~9.15)で飛行可能な極超音速ミサイル「DF-ZF」の7回目となる試験飛行を実施したことが米国防省関係者の発言で明らかとなった。 中略この種の極超音速ミサイルが実現した場合、地球上のどの地点に対しても1~2時間未満で攻撃を加えることが可能と なり、次世代兵器として米露中の三大軍事超大国の間で開発競争が繰り広げられているが、米議会は、極超音速ミサイルは、敵対国に対して、余裕を与えないで 攻撃を加えることが可能になるため、核抑止が無効となり、超大国間の核の均衡が崩れる恐れがあるとして、本格的な開発には反対の意向が示されている。(businessnewsline)
    海外の反応をまとめました。

    【中国が極超音速滑空ミサイルの試験飛行に成功(海外の反応)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1z
    (スレ主)神戸にあるレストラン「和黒」で提供される和牛のサーロインだ。
    目の前で調理をする前に、シェフが肉の品質を見せてくれる。


    海外の反応をまとめました。

    【これが俺が神戸で食べた和牛だ(海外の反応)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1aaaz
    中国のテレビ番組『好運賺賺賺(幸運と利益を得よう!)』に、突如として熊本県のPRキャラクター「くまモン」が登場し話題となっている。
    しかしこれはテレビ局が勝手に作った偽キャラクターで、名前は「好運熊(ラッキークマ)」。
    個人ではなくテレビ局が堂々と偽キャラクターを使っていることにも驚きだが、本家と比べると質に違いや目の離れ具合、頬の赤い部分や目そのもののクオリティ、また本物は黒色なのに対して偽物は茶色、そして足がびょーんと伸びるという微妙な違いが表れている。以下略(AOLニュース)
    海外の反応をまとめました。


    【中国のテレビに「くまモン」の偽キャラが登場(海外の反応)】の続きを読む

    このページのトップヘ