oooiirrrrr











富士山の世界遺産登録に関する海外の反応をまとめました。


元スレ


・ちょうど良いタイミングだ。

・↑遅いくらいだよ。

・ずっと前に世界遺産になっていたと思ってた。

・何年か前に世界遺産の候補になった。でも文科省が登山者が残すゴミに不満を言って、ユネスコへのノミネートを拒否した。それからは登山者にゴミを持ち帰るように猛烈に指導するようになった。



・無料のうちに登っておけ。

・↑富士山は既に俺からお金をたくさんとったよ。俺は金剛杖と杖の焼印を全部押した。

・↑休憩所の飲食物。自分のグループを生かす為にチョコとビスケットを買って、財布の金を全部使った。休憩上はぎゅうぎゅう詰めだった。

・金剛杖と焼印は結局いくらだったんだ?

・↑登ったのは2004年だから覚えていないな。安くはなかった。山小屋は10個あって、焼印は1つ500円だった。

・↑頂上で焼印押してもらえばいいだろ。

・↑それでもいいけど、金剛杖に焼印が1つだけだと不完全に見えるだろ。

・お城の例外を除けば、ほとんどの世界遺産は無料だった。

・試験的に10日間だけ入山が有料になる。上手くいけば、フルシーズンに延長される。

・↑1000円なら悪くないな。でも魅力的な収入源だから
、県が値段をそのままにしておくとは思えない。



・良い動きだ。でも富士山が蒸気が出し始めたら、壊滅する可能性を持つ世界遺産だな。

・↑イタリアのエトナ山は最近、世界遺産になった。エトナ山は特定16火山。富士山は違う。火山学者は富士山よりもエトナ山の方が、活動が盛んで危険だと思っている。

・↑結局、噴火したらリストから取り除かれるの?

・↑噴火したら俺たちが取り除かれる。



follow us in feedly