dff
スレ主の方は来日してからの3年間で、47都道府県すべてに行ったそうです。
各地で買ったお土産だそうです。
どこの都道府県の物か皆さんわかりますか?

海外の反応をまとめました。









・ひこにゃん!


・↑姉は滋賀に住んでいた。
今はシカゴ郊外に住んでいる。
数ヶ月前に前を走っている車のリアウィンドウに、
ひこにゃんがぶら下がっているのを見て、興奮していた。
姉はミツワ(大きな日系のスーパー)の近くに住んでいる。
アメリカで色々日本の物を目にするが、一番彼女を元気づけたものだった。






・風呂に入るゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ。
何で目玉なんだ?


・↑目玉おやじは死んだけど、目に意思が宿った。
鬼太郎の失われた左目という話を聞いたことがあるが、
腐敗した親父自身の体から生まれたという説もある。


・水木しげる記念館で買ったんじゃないかな?


・↑(スレ主)水木しげるロードにある店で買った。


・↑境港か?
ねずみ色(ゴマか?)のアイスクリーム食べたか?


・↑(スレ主)アイスは見たけど、食べなかった。
砂丘にも行ってない。
鳥取に戻る理由が2つあるな。


・仙台の政宗がいるな。


・チーバ君はどこ?


・↑(スレ主)あいにく手に入れることが出来なかった。
だから千葉に戻る必要がある。



・↑俺は千葉のマスコットが好きだ。
ちば犬も好きだよ。


・岐阜のミナモもあるね。


・↑さるぼぼはないの?





・阿波踊りしていないか?


・↑ああ、後ろの方に阿波踊りの踊り子がいる。


・一番左上のは、高知の物だ。
なるこって名前だっけ?


・青いダルマが好きだ。


・フグは山口だな。


・桃太郎もいるな。いい仕事したな!


・山梨県は簡単すぎるな。


・いけふくろうもいるな。





・熊本のクマモン


・↑またの名を太ったクマー

  ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_) 
http://goo.gl/zrVxnR

follow us in feedly