jjss











早ければ29日にも=米のシリア攻撃-NBC

米英仏がシリア軍事介入の準備、露は反発


化学兵器を使用したとして、アメリカがシリアへの攻撃態勢に入りました。
イギリスとフランスも軍事介入に加わるようです。
ロシアは反発。
イスラエルはシリア内戦に関与しないとしていますが、攻撃された場合は対処すると態度を表明しています。


海外の反応をまとめました。






・オバマはノーベル平和賞を受賞しているからな。


・アメリカ政府は俺たちをスパイしていることを認めた。
このコメントを読んでくれ。
俺たちは奴らの戦争に巻き込まれたくない。
米軍はイラクから既に撤退して、アフガンからも間もなく撤退する。
政府は「何か新しいことを始めた方がいい。」
「軍事産業を潤さなきゃ。」って考えていることを隠すことすらしなくなったな。






・また「大量破壊兵器がある」っていうセリフを吐くつもりなんだろ。


・2年近くの間、オバマ政権は死者の数が鰻登りのシリアの内戦に巻き込まれないとしてきた。
自国民に対して化学兵器が使われることは恐ろしい。
でもこれは彼らの内戦じゃないのか?
誰がアサド政権の後を取り仕切るんだ?
イラクやエジプトのようになるのか?
どうして中東に首を突っ込みたがるんだ?


・俺たちが首を突っ込んだら、もっと悪いことになるような気がするんだが。
内戦から本格的な戦争になるんじゃないか?


・↑間違いないな。
ガソリンを入れている側でタバコに火をつけるようなもんだ。


・第三次世界大戦の始まりだ。


・オバマにもうひとつノーベル平和賞を上げてくれよ。





・どうしてアメリカはいつも世界を救う船長にならなきゃいけないんだ?
納税者の金を使って。


・デジャヴ


・↑オバマはすべての世代に政治家は信用してはいけないことを教えてくれたよ。


・正直になろうぜ。
本物のターゲットはイランだ。
シリアはただの見せかけだ。
イランを攻撃するためにはシリアを無力化しなければならない。
しかもそれはアメリカの利益ではない。
イスラエルの利益だ。


・よく練られたユダヤ人の計画だよ。





・退役軍人として言いたい。
どんな状況になっても米軍には入るな。
ただ利用されるだけだ。
それがすべてだ。
戦争が素晴らしいわけがない。
金持ちがより金持ちになるだけだ。



・↑その通りだ。
アメリカ軍はアメリカ人の自由を守っているわけではない。
冷戦が終わってから、アメリカの自由に対する脅威となっている。


・アメリカの自由に対する真の脅威は、アメリカ政府なんだよ。

http://goo.gl/FhAjDj http://goo.gl/cYvTxA

follow us in feedly