oiuyyy
日韓五輪協力の怪… 東京招致妨害から“手のひら返し”のあきれた厚顔ぶり

日韓のオリンピック委員会のトップがブエノスアイレスで会談を行いました。
日本と韓国が2018年に韓国の平昌(ピョンチャン)で開催される冬季五輪と、20年の東京オリンピックで成功に向け全面協力を行うと報道されました。


海外の反応をまとめました。



・何でもいいから両国が協力するところを見てみたいよ。
スポーツなら可能だろう、上手くいかないかもしれないが。
とにかく、試みをしようとする人たちに幸運を。


・いいねえ。味方は近くに、敵はもっと近くにってことか?


・ついに健全なことが・・・。






・奴らに時間をやれ。
お互いの過ちに気付いて、また大喧嘩をし出すだろう。


・日本と韓国は1952年のドイツとフランスを思い起こさせる。
お互いを離すものよりも結びつけることが多くあることに気付くべきだ。
2つの民主主義国家の協力は、台湾を加えてアジアの民主主義の動力源になるだろう。


・もし政治とごちゃ混ぜにしなければ、上手くいくと思う。


・韓国の新聞紙は2020東京五輪は2024年の釜山五輪の誘致の障害になると報道しているよ。


・↑お前の論点はなんだ?
前回の開催地は確かに重要な要素だが、2018年に韓国で冬季五輪を開催することの方が障害だぞ。
ともかくこの合意を貫いて、お互いの国民を引き寄せてほしいな。


・半世紀以上ここに住んでいるが、日本人と韓国人がお互いにどう思っているか知っているつもりだ。
そろそろ緊張をほぐす時だ。





・何で冬季五輪を開催するために、韓国に日本からの援助が必要なんだ?
韓国は日本よりも黒字で借金も少ない。
韓国の信用度・格付けは日本よりも上だぞ。
馬鹿げているよ。


・協力って何だよ?
日本が韓国にスタジアムやスポーツ施設の建設にお金を出してやるのか?
2002年ワールドカップの時のように。
奴らは感謝のかけらも見せずに、借りた金を未だに返していないのにか?


記事「両国の関係は上手くいっていないが、スポーツの分野では良い関係を保ってきた。」

↑侮辱的な横断幕をスポーツのイベントで掲げることが良い関係なんだな?
http://goo.gl/Z2KPsQ

外国人が2020年東京五輪のロゴとマスコットを考えた(海外の反応)

日本の大学教授がかくれんぼをオリンピック種目にしようと活動している(海外の反応)

オリンピックでのレスリング存続 東京五輪でも実施へ(海外の反応)

follow us in feedly