aod
カタールでのサッカーW杯に冬季開催案 豪は補償請求の構え


カタールは10年末の選考で、日本やオーストラリア、韓国、米国を下し、22年大会の開催地に選ばれました。
しかし最近になって、夏季での開催が難しいと指摘されると、冬季に開催時期をずらす案が出てきました。

オーストラリアはW杯誘致のために多額の予算を投じたことを強調。
さらに開催時期が変更されれば、自国のサッカーリーグにも影響が出ると主張しました。
「開催地決定以降は選考過程への疑念が負け惜しみと解釈されないよう気を遣ってきたが、変更の見通しが強まっていることを受けてわれわれの意見を述べることにした」と語ったそうです。



海外の反応をまとめました。






・選考過程が如何に酷かったか教えてくれるニュースだ。


・訴えるべきだ。
出来レースなら、招致を努力する意味なんてないだろ。
招致に費やしたお金を他のことに使う事が出来たはずだ。
FIFAが腐敗してるからって、オーストラリアが費やしたお金が無駄に使われるのは、おかしい話だ。


・42億円も請求するのか?すげえな。






・いいね。
選考過程はジョークだったから、おれは支持するよ。
FIFAは腐敗した冗談みたいな組織だ。
FIFAは解体されて、代わりにNPOが引き継ぐべきだよ。
俺はFIFAの連中がカタールで夏にワールドカップが開催できると言っておきながら、今になって冬に移行させようとしていることに激怒している。


・始まっちゃったね。


・カタールが補償してくれるだろ。


・すべてが泥沼化している。


・↑開催地が発表された瞬間からな。


・みんなが同様の行動を取ってほしい。
カタールで開催できなくするために。





・良かった。
これでFIFAの会長は、自分たちの脳が死んでいることとカタール人が賄賂をくれるからって、砂漠のど真ん中で真夏にワールドカップを開催することが如何に馬鹿げた決定だったかに気付いてくれるよ。


・オーストラリアは開催地としてふさわしいよ。
今までに開催したことがないから、アメリカでやるよりも試合は観客を集めれるよ。
スタジアムはあるし、経済も安定している。
魅力的な観光地でもあるし。
唯一の問題は時差かな。
パースなどでは夜に開催出来ないだろうな。


・無駄に使われた43億円はオーストラリアに返還されるべきだよ。


・無駄だと思うが、がんばれよ。





・このエンドレスな負の連鎖は一体なんだ。


follow us in feedly