pooaa
(スレ主)
日本にもスラム街かそれに近い場所ってあるのかなって疑問に思った。
そこを外国人が歩いていても問題ないか教えてくれ。






・大阪の西成区が日本では一番スラム街に近いかな。
ほかの大都市に比べると、スラム街というほどではないが。
ただ日本の他の場所よりもホームレスや貧乏人が多い。


・↑同意。
西成だけが日本でスラム街と感じた場所だった。
ゴミの山、違法なバー、ドラム缶のたき火、タイヤのない放置された自動車・・・すべて西成で見ることが出来る。
三角公園が西成の中心だ。






・東京だったら、山谷だな。
俺は近所の吉原に住んでいる。
別に危険ではないけどね。明るくてハッピーな場所でもないが。


・↑知っている人がいて嬉しいな。
他の都市にも同じようなドヤ街がある。
一番大きいのは西成のあいりん地区。
横浜にも寿町がある。


・寿町と日ノ出町のことを人から聞いたので、チェックしに行ってみた。
物乞いも銃痕も何もなくてガッカリしたよ。


・大阪の動物園前が一番最悪な場所だった。
一晩中友達と通りを歩いたが、酔ってイカれたホームレスをたくさん見た。
女性は避ける場所らしい。


・理論的には、女の場合は沖縄市空港通りが一番危険。
海兵隊員に襲われる。


・スラム街を歩くことに興味があるわけ?


・東京に住んで一年になるが、一番な安全な場所だと言うことが出来る。
どの地域も心配することはないさ。





・日本橋界隈の歩道橋の下で野宿している人たちを見た。
東京で唯一目撃した、一目でわかる貧困だった。


・↑渋谷、新宿、銀座、川崎、新橋の街を良く見てみろ。
ホームレスはたくさんいる。
ただの世捨て人だよ。
彼らがどうやって行き抜いているのかは知らない。

http://goo.gl/5Js7Hp

follow us in feedly