kuuaaa

海外の反応をまとめました。



・最初は日本語の文字の大きさから恐怖で気落ちするかもしれない。
でも日本の電車を使ったことをある人は、夢のように旅が出来ることを知っている。


・↑俺が日本に住んでいた時は、携帯電話に地下鉄の乗換案内のシステムが最初からインストールされていた。
俺は乗車駅と降車駅を入力するだけで良かった。
路線図が色分けされているのも素晴らしい。
青と水色で混乱したことはあるけど、俺の不注意なだけだった。
今、アメリカに戻って感じることは、信頼できる交通システムが恋しいということだ。






・まるでサーキットボードみたいだな。


・嫌だ。俺なら歩く。


・↑東京は広いぞ。


・俺なら二度と抜けだせないだろうな。


・うお!ロンドンの地下鉄は複雑だと思っていたが・・・。


・日本の巨大交通網は凄いな。
地図を見ると、東京が広いことが良く分かるよ。
駅はすごくきれいで、電車はいつも時間どおりに来る。
しかも乗り継ぎするのがすごい簡単なんだよな。


・むしろ魅力的に見える路線図だ。
どこへでも長時間歩かずに行けてしまいそう。
もしくはバスに乗らなくてもよさそう。


・↑俺はトロントで通勤しているが。
夢のようだよな。



・これは東京・千葉・神奈川の路線図だ。
見た目よりも簡単だぞ。





・東京の地下鉄に乗ったことがあるが、乗るのは簡単だったよ。
英語版の路線図もある。



・シンプルな地下鉄の路線図がみたいか?
ボルチモアの路線図を見てみろ。
http://mta.maryland.gov/sites/default/files/metro-subway.jpg


・トロントの地下鉄が恥ずかしく見える。
Toronto Subway Map


・カルガリーもそれほどよくないぞ。
http://originaldave77.files.wordpress.com/2012/09/calgary-c-train-map-2013.jpg

http://goo.gl/X9ffTC

follow us in feedly