aeewe
JAXA 宇宙での太陽光発電、実用化に向けて

宇宙での太陽光発電は昼夜や天候に問わず発電が出来、資源が枯渇することもないので地球にやさしいクリーンエネルギーだと言われています。

海外の反応をまとめました。






・電気を地球に送電している途中に、光線で飛んでいる鳥を黒焦げにしてしまうのでは?


・↑無料のエネルギーと鳥の丸焼きか?
俺も混ぜてくれよ。


・エネルギーを送って来る前に、味付けが必要だな。






・いいや、お前はどれくらい多くの光線が自分の体を通り抜けているか知ったら、驚くだろうな。
多くの光線が宇宙から来ている。



・しかも兵器として使える。


・↑AKIRA


・007の映画でなかったっけ?


・↑たしかDie Another Dayだな。
これに似た衛生システムがあった。


・日本は、「環境に優しい」とか「クリーンエネルギー」といった言葉で、俺たちの注意を逸らそうとしている。
テレビでいつも報道されているアレって何だっけ?
成功したな!


・アメリカも同じようなシステムを開発するべ・・・・ああ、しまった!
今は休暇中だったな!





JAXAはガンダム00オタクだって表明した。


・1950年代からあるアイデアだから革命的ではないだろう。


・これの費用対効果ってどれくらいなんだろうな?


・Sim City 2000で同じものを作ったのを思い出すな。
不完全に並べたせいで、俺の街の半分が黒焦げになった。


・ソーラシステム準備OK

http://goo.gl/xwErjH

follow us in feedly