pia

『ポケモン X・Y』発売前にミリオン達成 モンハン4超え3DS史上最多予約をマーク

人気ゲームシリーズ最新作『ポケットモンスター X』 『ポケットモンスター Y』(ポケモン/10月12日世界同時発売)の国内予約本数が126万本に達し、9月14日に発売された『モンスターハンター4』の117万本を抜いてニ ンテンドー3DSソフト史上最多の予約本数を記録したことが2日、メディアクリエイトの調べでわかった(ダウンロード版セットパックは除く)。
(オリコン)

海外の反応をまとめました。




・誰か驚いたか?


・↑ある意味ね。MH4が上回ると思っていた。


・↑ポケモンの方がより若い層をターゲットにしている(もちろんポケモンと共に育った人たちも)、モンハンは10歳以下の子供には遊ぶのが難しい。






・モンハンのファンは快く思わないだろうな。


・それでもMH4の方がまだ売れているけど。


・予約しなくても、発売と同時にダウンロード購入できるんだよな?


・↑オンラインショップで発売と同時にすぐ出来るはず。


・↑いいや、サーバーの安定性がよくないだろう。


・発売が待ち遠しいよ。
俺はYの方を選んだ。
メガリサードンが気になるから。


・俺は年を取ったように感じるよ。
中学生の時に青と赤が発売されて、そのシンプルさを楽しんだものだ。
今では、すべてが複雑だ。
違うゲーム世代の違うゲーマー向けの違うゲームなんだろな。





・IGNが数年前に3DSについて何て言っていたか思い出してみて。


・↑Wii Uも同じさ。失敗だよ、失敗。


・↑3DSはオワコン。向き合え。





・みんな3DSは失敗するだろうと思っていた。
みんなソフトのラインナップが少ないと思っていた。
任天堂はWiiから何も学んでいないと思っていた。
みんが間違っていて嬉しく思うよ。
俺は3DSのことが好きだからね。
スマブラとポケモンがWii Uで発売されれば、Wii Uも巻き返すだろう。


follow us in feedly