oiuaaaa
海外の反応をまとめました。







・まるで日本にホラー映画の世界に入っていくようだよ。


・美しいな。
少し気付くのに時間がかかったけど、テレビゲームみたい。


・↑おれはシェンムーを思い出した。
あのゲームで遊んでから大分時間が経っているから、俺の記憶は曖昧。
でもこの写真を見てすぐに脳裏に浮かんだ。






・福島原発の南東40km
2万人が以前住んでいた。
ここからこの写真を拝借した。


・↑動物の世話をしている男の人、すごいね。


・誰が電灯を維持しているんだ?


・↑放射性降下物だ。


・日本のとある廃れた企業城下町を思い出した。
たしか本田の町だった。


・美しいな高解像度の写真はないのか?
壁紙にしたいよ。


・全然放棄された町みたいに見えないぞ。





・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の町を思い出した。


・「Nami」って日本語で浪を意味するんだよ。


・↑「nami」はフィンランド語でキャンディーだよ。


・ゴーストタウンなのにどうして電灯がついているんだよ?


・↑東電や日本政府は未だにある程度のライフラインとインフラを維持しているんだ。
皆が避難しているんだが。理由は知らない。
もしかするといつかは住人が帰れるように見せることで、災害を控えめに見せようとしているのかもな。


・汚染水漏れのことは何とでも言え。
少なくとも東電は電灯の維持は出来る。


・電気はついているのに、誰も家にいないか・・・。


http://goo.gl/OhQ8IB http://goo.gl/a1PNdZ

follow us in feedly